明日金星が牡牛座へ〜金星のアスペクトで見る恋愛の傾向〜

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

明日15日の夜7時前に
金星がホームである
牡牛座へ移動します。

経済的な事も表す
牡牛座には今、
改革や閃きの天王星、

そして
太陽、水星も滞在中。

そこに「お金」も表す
金星が仲間入りします。

日本やアメリカの株式市場では
既に反発・続落等の動きがあり、
それと同じくして
ビットコインが高騰したり
経済的な動きも
気になるところですが、

個人的なところではやはり

愛情に関する事だったり
自分の持つ
美意識、価値観等の革命。

敏感になっている
五感を信じて
違和感を修正しながら

ゆっくりと
自分の心地良いポイントを
探りたい時です。

もう一つ
恋愛に繋がる火星とも
60度と言う良い角度で
響き合っていますから
もしお相手を
求めているのならば(笑)
少し意識してみると
良いかもしれません。

と言う事で、
出生ホロスコープでの
金星と他の星との
「アスペクト」
=響き合い方をみると
恋愛の傾向を
表している事もあるので

過去に書き出したものを
こちらにも添付。

ソフトなアスペクト、
例えば セクスタイル(60度)や
トライン(120度) は、
良い影響が出やすくて 

ハードなアスペクト、
例えば スクエア(90度)
オポジション(180度)
セミスクエア(45度)
セスキコードレート(135度)
クインカンクス(150度) は、
悪い影響が出やすいと
言われています。 

タイトな程影響は出やすく
コンジャンクション(0度)は
良くも悪くも…と言った感じです。

金星と月:

容姿端麗
モテる
幸福な結婚
社交的で可愛らしい
人に甘える(それも魅力)
気分のムラがある
情に流されやすい 

金星と水星: 

自然と甘い言葉が出る(笑)
恋愛のきっかけは好奇心
友達みたいなお付き合い
選り好みする傾向 

金星と太陽: 

明るくて魅力的
甘え上手
尊敬する人の影響大
恋愛で社会的立場も上がる事も
いかに楽をするかばかり考える
不倫等の誘惑に弱い
恋愛と結婚は別(45度)

金星と火星: 

性的魅力があり、モテる
惚れっぽい恋愛で傷付きやすい
勘違いした人とのトラブル
暴力的な相手に注意 

金星と木星: 

楽天的で社交的
恋愛のチャンスに恵まれる
目立ちたい
恋愛にお金が絡む
付き合いがルーズになりがち
愛されたい欲求が強い 

金星と土星: 

自分は愛されていないという自己否定
仕事と恋愛が両立できない
気持ちをなかなか伝えられない
プラトニックになりがち?

金星と天王星: 

一目惚れ
自由にさせてほしい
惚れっぽいけど急に気が変わる
癖のある人が好み(刺激を求める) 

金星と海王星: 

無条件に尽くす(優し過ぎる)
映画のような完璧な愛情を求める
事実婚等、曖昧な関係になりがち 

金星と冥王星: 

魔性の女
愛情を底なしに求め、
それを相手にも要求する
大きく傷付いても復活できる
暴力的な相手、ストーカー化に注意 

金星とキロン: 

愛する人に過去(世)で
何度も傷つけられた記憶
恋愛=辛いものという先入観 

金星とアセンダント: 

優しそうに見られる
華があって美しい
男女共にオシャレ
気が利いて社交的=人気者
パートナーシップは重要
自分に甘く依存しやすい  

金星とMC: 

仕事で周りの人に引き立てられる
優しく見られることを自覚している
家族、パートナーとの深い繋がりが大事
人生は優雅で美しいもの=
あくせく働かずに
成功する事を目指す
でも社会的に認められることは重要

 

 金星では当てはまらないけど、
月とのアスペクトとか火星等の
違う星のアスペクトで当たってる! 

という方は、

その星が恋愛に関する
「主星」かもしれません。 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました