好き勝手サビアン「獅子座9度:ガラス吹き」

サビアンシンボル
獅子座9度:ガラス吹き
Glass blowers【ルディア:GLASS BLOWERS SHAPE BEAUTIFUL VASES WITH THEIR CONTROLLED BREATHING】

・7月31日前後に生まれた方
・ドデカテモリー:蠍座
・レオニ好き勝手解釈:
「孤高のクリエイター」

・今日のサビアン的一言:
ぼーっと自分の世界に浸る時間を作る

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
獅子座8.00度〜8.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

8度では
自分の中にある
衝動をぶつけて
自分も周りも
目覚めるキッカケを
作りました。

情熱を意味する
「火」を使いながら

自分の内側にある
「息」を吹きかけて
ガラス作品を生み出すように

9度では
一度真っ白になった状態から
情熱を注ぐものを見つけて
実際に行動していく。

蠍座的に
心の奥深いところから
エネルギーを
吐き出していくイメージです。

息を吹きかけるまで
ガラスの塊が
どんな形になるのか
わからないけれど、

そこが逆に楽しくて
ワクワクしながら
創造力を吹き込んで
自分の世界を
自由に広げていくのですね。

そのガラスは
自分の息と情熱だけで
出来上がりました。

100%あなたの力で
生み出した創造品です。

どんな形であっても
それはあなたオリジナルの
「芸術」として
美しく光り輝きます。

このサビアンシンボルを持つ
有名人の方は・・・

ハリーポッター
シリーズの作者
J.K.ローリングさん。

まさに!って感じです。

ハリーポッターシリーズを
思いついたのは
長い列車に揺られている時
だったそうです。

シングルマザーで
住宅手当を受け取る程という
結構シビアな生活の中で

向き合う経験をヒントに
色々なキャラクターが
設定されていきました。

なんでも遊びに変えられる
子供のような感性で
創造力をどんどん
膨らませていったのですね。

最初はどの出版社からも
断られたようですが

原稿を読んだ8歳の子供が
絶賛したことで
出版が決まりました。

この子のお陰で
素晴らしい作品が
葬られることなく
全世界に広がったと考えると

改めて子供の持つ
ピュアな感性の凄さに
驚きます。

☆*:.。. oo .。.:*☆

まっさらでピュアな
子供達から教わることは
本当にたくさんありますが

純粋な創造力は
子供だった経験を持つ
全ての大人の中に
残っているはずですよね。

あなたは
他の大人が
忘れ去ってしまったそれを

手を伸ばせば
思い出せる場所に
置いてあり

それを形にしていける
「クリエイター」なのです。

他人を介入させない
自分だけの世界で
ただ夢中になれることに
丁寧に向き合っていく

それは周りの人だけでなく
宇宙や目に見えないところも
動かすような
不思議なエネルギーの循環を
生み出すような気がします。

明日はあなたの星と
新月が重なります。
最高に楽しみな一年に
なりそうですね!

生まれてきてくれて
有難う♡

(明日は獅子座新月の
星読みブログの予定です)

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました