木星と冥王星の重なり

占星学その他

みなさん、今日は〜!

ちらちらと書いていますが

山羊座の木星と冥王星が
逆行やら何やらで(笑)

重なっては離れて・・・
を繰り返して

今年3度目にして
最後に、重なりつつあります。

 

約12〜13年に一度重なる
このペアが

山羊座でタッグを
組んでいるので
(土星も山羊座だし)

モラルを守れ
秩序を守れ

みたいな圧を感じます。

同時にこれは

その行き過ぎにも
気付かせて

新しい時代に
不要なものは

容赦無く
壊していくような
組み合わせだと
解釈しています。

3回目に
ピッタリと重なるのは
11月13日。

3ハウスから
2ハウスへと移る頃
重なるこの二つは、

コロナによる
移動の制限や
教育の在り方、
自己発信の変容を
強制しながら

だからと言って
教育の大切さは
変わらないし

自分の才能を
正しく伝える事は
より重要になってくるし

「旅行」したい欲求
=非日常の必要性が
鎮まることはない
本能的欲求等は
無視できないし・・・

と言った矛盾と

どう上手く
折り合いをつけて
新たな道を探っていくんだと
迫ってくるような感じ(笑)

でもそれをするには
今までの常識やモラルを
守っていては
できない事だと
皆が感じ始めていて、

それが何だか
不安にさせて

今、ルールを守る事に
意識が向いちゃう事も
あるようにも感じています。

ここを抜けるのは
そりゃあ簡単なことでは
ありません。

でもある意味

こうやって
無理だ!と思うことの
繰り返しで

私たちの歴史は
できています。

突き抜けちゃいな!的な(笑)

今世はなかなか
歯応えのある時代だなww

みたいな感覚で(笑)

皆で時代を
変えていきましょー!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました