〜天秤座のあなたへ〜

12星座別ラブレター

バランス感覚が抜群で、
周りの人に対して
分け隔てなく
平等に接する事ができる
天秤座のあなた。

人が集まる場所でも
場の空気を読み、

さりげない心遣いで
その場に
和やかな空気を送り込む
才能を持っています。

色彩感覚、
黄金比を見極める感覚、
素晴らしい美的感覚の
持ち主ですから

その感覚を活かして
ファッション、
メイク、美容系の
お仕事をされている
天秤座の方はすごく多いのです。

それは元々の才能でも
あると思いますが、

そのセンスを楽しみながら

積極的に磨いていく
「陰の努力」があってこその、
センスですね。

でも努力する姿は
人に見せない。

なぜならそれは
美意識の高い天秤座の目には
美しく映らないから。

そういったところでも
他人からの「印象」を重視して

美的センス、つまり
「バランス」にこだわる分

実はオリジナリティを
一番見つけづらいのが
天秤座なのです。

そんな天秤座のあなただけが
辿り着ける
オリジナリティの在り処は・・・

「普通」と
「エキセントリック」を
混ぜ合わせて

万人ウケする
個性を表現できる
小さな「隙間」。

…個性的なのに
万人ウケするって

本当は凄く
矛盾していますが、

その矛盾スレスレの
小さな領域は

天秤座のあなたにしか
見えない場所なのです。

全然合わなそうな
色同士だけど

片方を少し薄くしたら
凄く変わった組み合わせだけど
オシャレになった、とか。

一つアクセントになる
「パーツ」を足したら

凄くバランスが
良くなった、とか。

それは絶対色感、って
言うのでしょうか?

人と人とを繋ぐ
才能もあるので

例えばランチ会でも
性格も職種も年齢も
違う者同士を集めたのに

みんな気が合って
話が弾んで盛り上がる会にするとか。

そう言う

「トンガっていない個性」

を発揮していく。

皆んなが
流石!と言いたくなる
感覚を惜しみなく使って、

その領域内で
「攻めていく」

ただ組み合わせを
考えるだけじゃ
オリジナルに
ならないですよね。

これは凄く
狭い領域だから

先天的なものだけじゃ
手に入れられないと思うのです。

努力も必要で、
だけど遊び心も持ちながら 
積極的に攻めないと
磨けない感覚。

だから天秤座のあなたが
楽しんで努力できる分野で、

そこだけは主張しながら
進めて欲しいのです。

大丈夫。

調和が得意な
天秤座のあなたなら
相手に不快感を与えずに
自分を主張できます。

そして
困った時や譲れない時は
ハッキリ大きく言う。

いつも優雅に見えるから
辛い時も困っている時も
周りに全然、
伝わっていない事に
気付いてますか〜?(笑)

「困ったわ〜」

って優雅に言っても
誰も助けてくれません。

手を上げて

「助けてください!」

位ハッキリ言わないと
相手に伝わっていない、
という事実に
気付いて周りを頼って下さいね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました