〜山羊座のあなたへ〜

12星座別ラブレター

12星座の中で一番
高い位置に君臨し

私たちを引っ張ってくれる
正真正銘のリーダーである
山羊座のあなた。

誰からでも見える
高い場所にいて
姿を晒されているから

社会貢献する事が
宿命付けられているようですね。

そんなプレッシャーも
ありながら、
でも人の指図は
受けたくないし
基本的には聞かない(笑)

そんな山羊座のあなたの
オリジナリティの在り処は

「ものや才能を
ビジネスに結びつけるセンス」

ですよね。

例えば
コンサルタントをするなら。

人が一番悩む事は

「どんな仕事が合うのかわからない」
「やりたい事がわからない」

皆、有名人や成功した人と
比較してしまいますから

その何千万人の
一人になるような
特別な方達と
比べてしまったら
自信無くしますよね。

でも、本当はみんな
オリジナルな才能があって、

ただそれに
気付かなかったり、
それと「ビジネス」に
結びつける術を知らないだけ。

山羊座のあなたは
その辺を眼光鋭く(笑)
見つけ出して

裏付けされた理論と共に
わかりやすく伝えられる。

現実味があって
説得力があるから

アドバイスされた方も
一歩が踏み出しやすい。

会社組織であれば

感情に揺さぶられずに
理論的に能力を判断できるので
適材適所を実現できる。

そして冷静に判断をして

必要な努力を

「成功するまで」続ける

粘り強さがある。

だから
既に持っている才能を使って
人の上に立ち

何かしらの
責任を負いながら
社会貢献される方も
多いのだと思います。

社会のどんな「絶壁」も
「バランス感覚」を使って
駆け上がる才能がある。

そして駆け上がった後、
下を見て

絶対に落ちたくない

とその場所に執着する事は
当然のことだと思います。

今、土星も冥王星も

山羊座に滞在していて、

色々な努力や信念が
揺さぶられている
山羊座の方も
多いかもしれません。

でももし
その状態にいる方がいたら
どうか気負わずに。

もし地位を失う恐れを
抱いているのなら・・・

ちょっとした
嫌味でしかない事に
気付いてください(笑)

ほとんどの人は
下から眺めているだけなので
落ちる「地位」もありません。

そして、落ちたら
同じ位置に戻るだけ。

また登りたくなったら
絶壁を登れば良いだけです。

過去の経験を
しっかり活かせる
山羊座のあなたですから

次は軽々と登っていくでしょう。

「落ちる」事ができる
高い地位がある事が

どれほど凄い事か
気付いてくださいね。

ただ、
一つ気になることは

山羊座のあなたは
仕事をして

「責任を負う」

という事に
こだわる傾向があります。

そのこだわりは
そうする事でしか
自分に価値がない

という

自信の無さの
表れであることも、
あります。

もし気持ちがブレて
そう思ってしまったら

過去の
仕事も地位も無かった
あなたを振り返って

ご自身の
「オリジナルな才能」を
しっかりと思い出し、

いかに自分自身が
見えなくなっているか、

という現状に
気付いてくださいね。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました