ICにドラゴンヘッド が重なる時

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

以前少し触れましたが、

現在
「今世の向かう先」を表す
ドラゴンヘッドが

「行動力」の火星と重なり、
「コミュニケーション」「思考」の
水星とほぼ重なっています。

その反対側には
「前世でやってきた
慣れ親しんだ事」を表す
ドラゴンテイルに

「現実化」を促す土星と
「破壊と再生」の冥王星が

重なっています。

この向かい合った
天体たちは緊張感がありますが

そこに直感力や夢を表す海王星が
良い角度で響き合い、
調和的な場を作ろうとしています。

過去の何かを終わらせて
本来の道を思い出すような力を
注いでくれているように
感じてしまいます。

私の場合、
このドラゴンヘッドが
ICを通過しようとしているところ。

↑過去の記事で

色々なところで
神輿を担がせてもらっている旦那が、

どういうわけか、
ご縁があって
私の生まれた土地で
お神輿を担ぐことになった

と書きました。

久しぶりにお墓参りをして
昔過ごした道を息子と歩いたら

私よりも息子が慣れた感じで。

前もちょっと

「生まれる前は
ママのお祖父ちゃんだった」

と言っていた息子ですが(笑)

つい先日から

生まれる前の記憶を
唐突に話し始めました。

モニターがあって
滑り台があって・・・って。

私がご先祖と繋がる、
というより
息子が呼ばれたのかなあと
不思議な気分で過ごしています。

ICって不思議で、
ホロスコープの
軸の部分でありながら
ホロスコープを読む時に
あまり注目されません。

不思議なポイントで
理解が難しいところも
あるからかなあと
思ったりするのですが、

自分の基盤である4ハウスに
突入する場所ですから
表立った変化は出なくとも
根底で大きな変化を
もたらすように
感じています。

ICの表すものは
「前世」「深層心理」

そこに「今世の目指す先」や
「身近な良好な人間関係」を表す
ドラゴンヘッドが重なる、

ということは

今目指している事は

本当に魂が望む方向なのか

自分の内面と会話をする時と
言えるかもしれません。

純粋な魂になって
不要な鎧を外していく。

ドラゴンヘッドの公転周期は
約18年。

18歳、36歳、54歳は
一つの節目になりますね。

そしてこのIC等の
感受点に重なるのも18年に一度。

私の場合は18年前、
ドラゴンヘッドとICが
重なる数ヶ月前に結婚しています。

ドラゴンヘッドが
4ハウスにあったので、
自然と「家庭」に意識が
向いたのだと思います。

来月には
蟹座で日食、
山羊座で月食が
起きますね。

自分も根本的な変化を
促されているように思いますが

全体的に
自分の求めるものが
社会からの投影でないか、

見つめ直すような
時間になるのかなあと感じています。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました