水星と金星【10月12日の星メッセージ】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

月は獅子座を進みながら
水星や太陽と繋がります。

良い角度の繋がりも
複数あって

太陽と海王星、

金星と水星も
良い感じに繋がります。

金星と水星は
76度以上離れないので

悪い角度で繋がる事も
あまり無いのですが・・・。

珍しく無いとは言え

そこに革命の星
天王星も繋がります。

言葉と知識を
キラキラと
輝かしていきたい日。

☆*:.。. oo .。.:*☆

太陽のサビアン:
好き勝手サビアン「天秤座20度:ユダヤ人のラビ」

逆境の立場であっても

粘り強く
自分の中にある
大切な信念を貫く

と言ったような
サビアンです。

ラビ=教師で

ユダヤ教の聖典である
「タルムード」は

ビジネスのモデルにも
なるような
有名なものですよね。

「結婚へは歩け、
離婚へは走れ」

って言う
頷きながら笑っちゃう
格言もあるのだけど

「自信を失うということは、
自分に対して
盗みを働くようなモノである」

という格言も
興味深い言葉です。

こちらのサイトから
引用させて頂きました:
https://hkitago.com/タルムード学/

落ち込んでいる
時間が長くなるほど

時間と勇気・自信が
減っていきます。

自分で自分の大切なものが
奪っているのですね。

勿体無い!
(と、自分に言い聞かす)

そして

このサビアンのように

自分の中に一つ
大切な信念があれば

その大きな損失を減らす事が
できるのではないかと思います。

やはり色々な場面で

助けてくれるのは
言葉、です。

自分へ投げかける言葉って
大事ですよね。

小さな種が
やがて芽吹いて
大きな木になるように

繰り返す事で

一つ一つの言葉は
あなたの潜在意識をも変える
大きな力を
纏い始めます。

 

ちょうど講演家の
鴨頭さんの
Youtubeを拝聴しまして。

この格言は
「ユダヤ人大富豪の教え」の
本田健さんも
おっしゃっていたので

このサビアンに
リンクしましたね(にやり)

 

「体は食べたものでつくられる。

心は聞いた言葉でつくられる。

未来は話した言葉で作られる」

 

あなたは

あなたの
未来の栄養になる
大切な言葉を

ちゃんと自分に
投げかけていますか?

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました