4月20日牡羊座新月(2回目)

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日4月20日13時13分ごろ
牡羊座で新月になります。

前回に続いて今年2回目、
日本からは部分日食しか
見られませんが、

普段の新月以上に
強く、長く影響する
金環皆既日食です。

牡羊座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

天体は7〜9ハウスに
集中しています。

諸外国からの影響を受けて
色々なことが変わっていくことを
示唆しているかのようです。

太陽と月が重なる場所は
牡羊座の29.83度。

17分後には
月は牡牛座へ移ってしまうという、
牡羊座ギリギリの場所で起きる新月には
大きな意味があるように
思えてしまいます・・・。

各星座の29度は
次の星座へ行くために
エネルギーを大放出する場所。

春分直後の1回目の牡羊座新月は
夜中の新月だったので
天体は水平線より下に
固まっていましたが

2回目の今回は
お昼過ぎの満月なので
天体は水平線より上に固まっています。

あれもこれも、と
水面下で集めたものは
ある意味「無責任」なので
簡単に、あなたの中で
根を張ろうとしています。

でも矛盾するエネルギーは
目的と手段を曖昧にさせ、

挑戦しない言い訳を
作り出してしまうこともあります。

根を張ろうとするそれらを
整理していくのに良いタイミングです。

あるいは、

これだけは、
と思うものが公になり、
退路を断つよう
促されるかもしれません。

太陽と月が重なる場所の
サビアンシンボルは
「アヒルの池とその雛」

流れはもう止められないことを
実感する機会がありそうです。

この天空図で
一番目立つのは冥王星です。

水瓶座0度に位置していて、
重なる太陽と月に
難しい角度でつながります。

サビアンシンボルは
古いレンガ造りの伝道所

3月24日に
水瓶座に移動した冥王星は
ゆっくり動くので、まだ0度です。

古き良きを継承して
新たな形で次へ伝える、

というシンボルですが

2週間後の5月2日から逆行し、
6月11日から再び山羊座へ戻ります。

流れは止められないけど、

まだ大きな抵抗があって、

「揺り戻し」が
あるかもしれません。

ヤギは強いよ

でもその反動こそが
本質に近づく手段でもありますので

もしそういった機会があれば
牡羊座の「火」を使って、
しっかりバトルをしておきましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました