意図する、期限を設定する、叶える(2)〜星のタイミング〜

日々ブログ


皆さん、こんにちは〜!

昨日の続きです。

夢を実現させるために
「期限の設定」が
大事だと書きましたが

その期限の設定は
ホロスコープを読んで
星の後押しを受けられる
タイミングを見ると
より設定しやすくなります。

良い日取りを選択することで

「それまでに準備しなきゃ!」

って焦るからです(笑)

始めたり広げたりするのに
良さそうなタイミングを
星的に書くと・・・。

まず
①天空の星周りが
良い時、です。

これは本当は複雑で
全部は書ききれないのですが、

例えば
・全惑星が順行
・月が満ちている(新月→満月)
・ボイドタイムではない

全惑星順行中は
物事がスムーズに行くと
言われていますし、
月が満ちる時が
広がりやすい時、
ボイドタイムは
物事が曖昧になりやすいので
避けると良い、と
言われています。

ホームページ開設日に
私が選んだのが
この期間ですが、
「イレクション」と言って
そこから更に
時間を細かく見ていって
アセンダントやMCも
関連する星座にしたり
自分のホロスコープとの
関連も見ています。

・・・でも勿論、
完璧ではありません。

私の場合、
自分のホロスコープとの
関連は
MCに冥王星土星が
被ってたり
太陽に天王星が
スクエアで(90度)
影響していて
まあヒドイ(笑)

でも冥王星なんて
動きが遅過ぎて、
良い場所に行くのを
待っていたら
おばあちゃんに
なってしまいますので

そこはどこかで
折り合いをつけて
まあ大変な時期は
慎重にいこう、と
腹を括って、
より良い日を
選ぶしかありません。

全惑星順行期間は
大体年に一度、
数週間程度なので

それを逃すと一年後?
と思うと自然と行動に
移せるかなと、思います。

そして
②プログレスの月が
7ハウスに入る時。

デビューのタイミングです。

イチロー選手は
このタイミングで
鈴木一郎から「イチロー」と
登録名を変更し、
2軍から1軍へ。
記録を次々と打ち出す選手となり
ずっと活躍し続けました。

引退会見の記憶がまだ
記憶に新しいですが
今また6ハウスに
プログレスの月があるので
どんな形で
2回目のデビューをされるのか
密かに楽しみにしています。

さらに、
③木星が良い場所にある時。

例えば出生図の太陽と
トランジット・
(プログレス)・
ソーラーアークの
木星が良い角度の時は
大雑把ですが(笑)
発展しやすい時と
言われています。
(0度、60度、120度)     

トランジットの木星は
動きが速いので
数日ですが
ソーラーアークの木星は
数年同じ位置にあるので
影響はより長く続きます。

と、まだまだあるのですが
元々の出生図を
読み解くことで
冥王星が味方になってくれたり
土星が味方になってくれたり
人によって様々です。

どちらにしても
準備をしなければ
何も起きません。

そして木星は何でも
広げてしまうので
悪い流れはその前に
整理をした方が
良いと思います。

行動に移すタイミングとして
参考になれば、嬉しいです。

今日も最後までお付き合い頂き、
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました