金星が通過するハウス別テーマ【前編】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

令和に変わり、
早速令和初日に
「令和婚」をされた方も
いらっしゃいますね。

おめでとうございます!!!

新しい天皇陛下をTVで拝見し、
新たな時代を感じると共に

雅子さまとご結婚される際の
徳仁天皇の言葉を
思い出していました。

皆さんは覚えて
いらっしゃいますか?

「僕が一生、全力でお守りします」

雅子さまの会見で
「皇太子様は
実は熱い人なんだ!」と
すごくビックリした事を
覚えています。

徳仁天皇は
太陽星座が魚座で
月星座が山羊座。

上皇陛下と逆ですね。

その熱さはどこから、と
勝手に想像するに
獅子座のアセンダントかなと(笑)

そして獅子座は・・・
言った事を貫きます。はい。
(↑と、自分にも言い聞かす)

特殊すぎるお立場での
この言葉の重みを
本当に理解できているとは
思っていませんが、

徳仁天皇のお言葉の端々に
その言葉は
出まかせではなかったと
感じてきました。

これから「射手座」の
雅子様が才能を発揮される
公務を拝見できる事を
密かに楽しみにしている国民です。

という事で、
前置きが長くなりましたが

今日は

令和婚うらやまし〜!

と思った方へ捧ぐ
エンタメ的ブログ(笑)

「土星」から一転、
「金星」のテーマです♡

金星は今、
木星と良い感じの角度なので
流れに乗れたらいいですよね!

今の金星(牡羊座14度付近)が
出生ホロスコープ上の
どのハウスを通過中なのか、 

ホロスコープを
持っていない方は
太陽の星座別に 

1)出会いのチャンスは?!
2)今の恋愛運は?!

 を、書いてみました。

*金星は動きが速く、
逆行しないときは
1日に約1度動きますので
同じハウスには1ヶ月程しか
滞在しません。

**牡羊座に滞在するのも
あと2週間(5月15日まで)なので
太陽星座で見る場合は
2週間の運氣になります。

ということで
さらっといきます。

金星が1ハウスを通過中(あるいは太陽牡羊座)

1)活気のある場所、
スポーツ関連施設、
職場等1日の大半を過ごす場所 

2)人気運アップの時♡

旅行先や海外に関する
場所・人もツキがありそう。
「自分らしさ」を上手に
アピールしてみて。

金星が2ハウスを通過中(あるいは太陽魚座) 

1)美術館、レストラン、飲み会 

2)自分を満たしたくなる時。

出会いがあっても
色々な条件を並べて
範囲を狭めてしまいそう。
仕事関係の人で
趣味や経済感覚が合いそうな
お相手がいたら
「まずはお友達」感覚で
話しかけてみては。 

金星が3ハウスを通過中(あるいは太陽水瓶座) 

1)学校、近所、小旅行、
お見合い、友人、ネット

2)友達が気になってくる?!

 SNSやサークル、趣味を通した
既に知り合いの異性の中に
実はお相手がいるかも?
ふと気になる人がいたら
気さくにメールしてみては。

金星が4ハウスを通過中(あるいは太陽山羊座)

 1)地元、家族の紹介、
水や食べ物に関係する場所 

2)ドキドキより安心を求める?

外に出会いがあるというより
ご先祖様が
引き合わせてくれるような出会い。
家族が紹介してくれるとか
帰省先で幼馴染みに出会って・・・
なんてほのぼのした展開を期待(笑)

金星が5ハウスを通過中(あるいは太陽射手座) 

1)娯楽施設、遊びに行った場所、
子供に関連した場所 

2)出会いのチャンス到来!

深い付き合いというより
華やかで楽しい運氣。
積極的に
自分が「楽しい!」と
思う場所に出かけてみて。

 金星が6ハウスを通過中(あるいは太陽蠍座) 

1)職場、健康に関わる場所、
病院、ボランティア先、
ペットに関する場所

 2)気力的には
恋愛気分ではないかも。

 職場の人間関係は良好なので
同僚や先輩と軽くランチでも〜
みたいな感じも良さそうですが
あまり積極的になれない時期。 

でも体力が落ちてきて
病院に言ったら・・・

普段会わないような方
(資産家とか芸術家とか?笑)と
ステキな出会いが!

…みたいな展開に
ちょっと期待(笑)

すみません、
ちょっと勘違いがあって
やり直してたら
全部書けず(泣)

とりあえずここで区切って
明日7ハウス〜書きます!

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました