アウト・オブ・バウンズの火星が蟹座へ

占星学基礎知識

皆さん、こんにちは〜!

今夜金星が牡牛座へ移行し、
明日のお昼12時過ぎに
火星が蟹座へ移行します。

獅子座上弦の月のブログ

”行動力の火星は
現在「アウトオブバウンズ」
という位置で
普段より強いパワーを持ちながら
16日に外へ向かう双子座から
内に籠りやすい蟹座へ移ります”

と、書きました。

「アウト・オブ・バウンス」は

その天体が
赤緯・北緯23.26度を
超えた場所にある事を言います。

太陽、土星、海王星は
アウト・オブ・バウンズに
なりません。

基本的な場所から
飛び出した星
=枠を超えた力を
携えているとかいないとか。

出生図に
「アウト・オブ・バウンズ」の
星があったら

それは特別な才能として
開花する可能性を
秘めているのです。

スポーツ選手は火星が
アウト・オブ・バウンズの方が
複数いらっしゃるようですね。

でも確かに
少数派だと思うのですが

鑑定させて頂くと、何かしら
アウト・オブ・バウンズに
なっている方の方が多い気がして
サラサラ〜って流してました。

特に月と水星は多いかな〜と
個人的に感じています。

まだ共通点や特徴が
見出せていないのは

月はあまり表に
出ない性質ですし
リラックスする星ですから

ご本人も
才能ある!
ここ伸ばしていこう!

というスイッチを
入れずらいからかも。

火星が
アウト・オブ・バウンズ
の方もいらっしゃいます。
やる気を出した時の
集中力が凄いな〜
という印象ですが、
女性はなかなか
使いづらいように感じます。

と言う事で、火星は
6月上旬まで
アウトオブバウンズ
なのですが、
6月に入る頃、水星も
アウトオブバウンズ
になるので

発言はちょっと
気をつけたほうが
良いかもしれませんね(笑)

火星は蟹座では
パワーを発揮しづらいと
言われています。
内側に籠ってしまって
上手く怒りを発揮できずに
こじれてしまうとか。

でも仲間のため家族のため
守りたいと思うものの為に
力を発揮できるパワーを
携えています。

ニコニコして大人しい女子社員が
上司が同僚に
セクハラをしているのを見て
突然牙を剝く、
みたいなイメージ(笑)

ドラゴンヘッド蟹座:「愛国心」と「絆」
で書きましたが、
「愛国心」も表す蟹座。

この火星は6月中旬に
ドラゴンヘッドに重なります。

社会的な行動にも
意識を向けつつ、

誰とどこに居たいのか
自分は何を守りたいのか
どこまでが許容範囲なのか

牡牛座の金星と合わせて
即排除!の前に(笑)
心地良いポイントを
探る事をしていきたいですね。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました