天王星のハウスで見る「変人ポイント」

日々ブログ

皆さん、こんばんは〜!

今日は火星と天王星が
セクスタイル(60度)という
瞬発力を後押ししてくれる配置。

何となく
星座別・ハウス別シリーズを
色々と書きたくなってきたので、

早速過去に書いたものを
こちらのHPに移していこうと
思います。

ということで、
その天王星のハウス別にみる

「あなたの変人ポイント」です。

自分を変人と認める
覚悟のある方だけお読みください(爆)

天王星のキーワード:
独創性、革命、破壊と変容、覚醒
新しい技術、洞察、独裁、反抗心
イタズラ心、閃き

水瓶座の支配星ですので
天王星が「効いてる」人は
単刀直入に訳すと
「宇宙人」です真顔

枠に囚われない
人と違う事も
飄々とやってのける
味のある男の子といった
イメージ。

占星術も天王星と
リンクします。

そして

自分は普通だわ〜
と、思っているあなた真顔

天王星は
誰のホロスコープにも
記載されています。

という事は
その変人ポイントが
目立つか目立たないかだけの違いで

みんな人と違う
こだわりポイントが
必ずある

と言うことですね真顔真顔真顔

一つの星座に
7年ほど滞在するので
星座別だと世代的な話に
なってしまいますが

ハウス別だと
少し個人的な話になります。

私の独断と偏見による

天王星のハウス別
変人様へのメッセージ♡

1ハウス

自分自身の部屋に
天王星があると言う事は
もうそのまま

見た目、存在感そのものが
変わってる。

周囲も自分も
変人の自覚があるのでは
ないでしょうか(笑)

目立たないように
静かに過ごそう、なんて
まさか思っていませんよね?

人の背中を見て
人生を決めるのではなく

自分で未開の地を開拓する
オリジナリティ溢れる
人生にしたいと思う自分を
認めちゃいましょう。

2ハウス

価値、才能、所有の部屋に
天王星があるという事は

人と違う価値観を持っている

それを否定せずに
お金や何かしらの対価に
変えられる工夫が出来たら

変わった価値観が
独創的で貴重な価値に変貌する

何かを発明したら
特許を取る、みたいに

そのままにせずに
地道な根回しをして
現実に落とし込みましょう。

3ハウス

身近な人間関係や
コミュニケーションの部屋に
天王星があるという事は

言動が変わってる

その一癖ある思考は
是非言葉にして出して欲しい

そうする事で
更に斬新なアイデアが
湧いてきたり

その言葉すら
一捻りあるので、
シュールで面白い物語を
惜しみなく紡きましょう。

4ハウス

居場所、基盤の部屋に
天王星があるという事は

変わった家庭環境で育ち、
独立心旺盛な性格の持ち主。

ここに天王星がある方は
一番、自分の変人ポイントに
気付いていない人達。

エキセントリックな
ご両親によって
築き上げられた習慣が

常識として染み込んでいて
自分は普通だと思い込んでいる
天然っぷりが面白い。

是非子供の頃の話をシェアして
いかに自分が特殊な環境で育ったか(笑)

それによって作り上げられた
ご自身の個性に気付きましょう。

5ハウス

自己表現、創造性、恋愛の部屋に
天王星があるという事は

変わったものにしか興味が無い

恋愛だって順調だと
退屈してしまうのでは?

変わった趣味や芸術を
純粋に楽しむ子供のような姿は
それだけで周りを幸せにする

社会で認められるとか
そういったことに囚われずに

楽しい!の気持ちを伝染して
純真無垢で芸術的な何かを
作り上げてくださいね。

6ハウス

奉仕、仕事、健康の部屋に
天王星があるという事は

仕事をしていく事で
個性が磨かれる

一風変わった
専門知識で頭角を現す

独立した自我と
独特な「人との距離感」
そしてマイペースさと・・・

ルーティンワークが
務まるわけがない(笑)

普通に会社勤めしてても
個性は埋もれるだけ

働き方そのものにも
オリジナルを追求して

既存の働き方に囚われずに
輝ける働き方を見つけて
職場にも革命を起こしましょう

7ハウス

パートナー、対人関係の部屋に
天王星があると言う事は

パートナーが変わってる

変わった人に出会って
大きく影響を受ける

自分は普通なのに!
変わりたくないのに!!

何故か変わった人に惹かれちゃう

みたいな感覚を
持っている変人(笑)

でも惹かれるという事は
自分の中に
共鳴する「成分」がある、
という事ですよニヤニヤ

そして結婚制度に対して
独自の考え方を
持っている事も。

別居婚でも夫婦別性でも
相手が日本人じゃなくても
一夫多妻制でも?!

基本的には

自由でありたい、
対等でありたい、

という考えなのでは?

幸せの「形」にこだわらずに
オリジナルで自分らしくいられる
素敵なパートナーシップを
築いてくださいね。

8ハウス

遺産、死、性、
深い関係性の部屋に
天王星があると言う事は

そういった深い
タブー視されるようなテーマで

人と違う価値観を持っている人

そしてそれは
ご先祖やご両親から
受け継いだ個性や経験

人によっては
あの家系の人ね、

と判る程明らかな独自性を
放っている可能性もありますが

深〜いところで変人っぷりを
発揮しているので

表には変人度が見えづらい方も
いるのではないかと思います。

深い関係になった人にだけ見せる
変人っぷり

が、深い関係になることに
何かしらの抵抗感を
持っている可能性もあり、

それは
ご先祖から引き継いだものが
自分の中にある事を認めたくない

といった反抗心が
元になっているのかも

御先祖から受け継いだものを認めて、
それをオリジナルの個性と融合して

世間の「タブー」「偏見」を
ぶっ壊してください。

9ハウス

哲学、宗教、精神性の部屋に
天王星があるという事は

変わった専門分野で
変人的能力を発揮する人

それのどこが面白いの?!
っていう分野で

(お風呂にも入らず)
研究を重ねて大発見をする、

みたいなイメージ。

個人的には
こういう人から
色々学びたいので

少しだけ
人にも関心を示して
交流しましょう(笑)

10ハウス

仕事、社会的地位の部屋に
天王星があるという事は

「変人」という看板を
背負っている人

人とは違う仕事で
個性を発揮して

ぶっ飛んだところを
目指しているのに

何故か社会的にも認められる

という筋書きだと
やっぱり

ベンチャー企業や

小さくても頑固な
個人事業主、

といったイメージ。

もう看板を
背負ってますからね(笑)

そこ隠しても無駄ですので
ここは突っ切って

日本に留まらず
世界に進出しちゃいましょう。

11ハウス

友人、未来、夢、希望の部屋に
天王星があるという事は
良くも悪くも

アクの強い人に囲まれた人

類は友を呼ぶ・・・
ですよねニヤニヤ

天王星が変人と
呼ばれる所以は

社会の枠に囚われず
普遍性を重んじて

俯瞰的にその合理性を
理解できているから

そして
11ハウス天王星の方は
友人知人に偏見を持たずに

接することができるから

もはや

「普通って何?」

の境地かも(笑)

天王星の本領を
存分に発揮して

既存社会の枠に
囚われない未来を
引き寄せてしまいましょう。

12ハウス

スピリチュアル、秘密、
潜在意識、癒しの部屋に
天王星があるという事は

未来を予知するサイキッカーキラキラ

そしてその変わった個性を
隠そうとする変人

隠れて反社会的な発言をしたり
ペンネームでエキセントリックな
物語を書く、みたいな

集合無意識を
敏感に察知して

多くの人が求めるものを
理解する能力があっても

それに迎合することなく
バッサリ切り込めるのでは

悔しいけれど(笑)

占い師として一度
その能力を試してみては?

☆*:.。. oo .。.:*☆

ということで、

色々諦めて
自由になりましょ〜(爆)

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました