【星座別】料理の好み&テンション上がる食事場所を探る

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

我が家の旦那さんは
太陽蟹座らしく?

料理男子、ならぬ
料理おじさん、です。

月星座は蠍座なので、
道具も材料も、凝ります。

趣味のレベルを超える程度に・・・。やっぱり
衣食住は
生きていく上で
欠かせないものですから

そこに本性が出ますね(笑)

やはり「胃袋を掴む」
というのは
永遠の法則にも感じます・・・。

これは以前男性星座、として
書いていたものですが

今は料理男子も多いし、
男性の武器にも
なりつつあるように
感じるので、

好みの男性、
あるいは女性に
喜んでもらえそうな
食事環境を探るべく
加筆して書いていきたいと思います!

ということで、星座別に
どんな料理がお好みか
どんな場所で食べたいかの傾向を
大まかに星座の傾向で
書いていきますが、
料理を「食べる」となると
癒しとかほっこりする感じを
求める気がするので。
太陽星座より
素の自分が出る月星座

ベースになるかなって思います。

牡羊座

まだ食べた事のない料理。
食べたいと思った時に
パッと食べられるもの。
(時間が経つと
違うものが食べたくなる?)
食べ終わったら
パッと動ける場所。

立食パーティーとか
立ち飲み屋とか
回転寿司、屋台等ちょっと味気ないけど(笑)

お祭りとかフェスとか
屋台で食べ歩きも楽しそう。

牡牛座

12星座で一番グルメ。
やっぱり美味しくて
高級で質の良い食材を
使ったもの。
ゆっくり味わって食べられる
落ち着いた場所。家で食べる事を
好む人も多い。

行きつけのお店何軒かを
ルーティンでめぐったり
決まった料理を
選ぶ傾向があるので

いつも行くお店を聞いて
最初は懐に入っていった方が
良いかも(笑)

双子座

話題の新商品、
食材を使ったもの。
流行りの場所や
ちょっとずつ
色々食べられる場所。

日本初上陸のお店とか。
でもきっと待てない。双子座は
コミュニケーションを
大事にする星座なので、

食事そのものよりも
会話が邪魔されない
場所が良さそう。

蟹座

ホッとする家庭料理。
おふくろの味。
気の置けない仲間、家族と
ワイワイ食べられる場所。
つまり家。料理が苦手な女子は
無理して作るよりも
蟹座男子は
自分で料理をする
可能性があるので

作ってもらって
大げさに喜んで
食べてあげた方が
逆に喜ばれそう(笑)

獅子座

高級食材で豪華。
遊び心のある盛り付けで
かなりテンション上がる!

金粉盛りだくさんとか
チョコレート
ファウンテンとか

シャンパンタワーとか?!(爆)

(自分が中心にいて)
賑やかに楽しめる場所。
飲み会とかパーティー。

強がりな割に
寂しがり屋なので
一人でぽつねんとしてたら
声をかけてあげましょう(爆)

乙女座

素材を活かした繊細な味のもの、
オーガニック、
体に良さそうなもの(笑)
プロテインとか
サプリに詳しそう。
健康に良い食べ物がある
スッキリした場所。

オーガニックカフェとか
ビーガンを扱っているお店とか。

自分なりの哲学(法則)・・・例えば
トイレが汚いお店には入らない等

がありそうなので
事前に調査しておく。

天秤座

質の良い素材を使い、
美意識を刺激する
彩り豊かで
綺麗な盛り付けの料理。
お洒落なレストランや
ホテル、ラウンジ、
パーティー会場等の
華やかな場所が好き。

ただパーティーだと
社交的に皆平等に
接する傾向があるので
あまり一緒に話す時間が
なさそう(笑)

蠍座

実は生命力溢れる蠍座。

その時必要なものを
わかってたりする・・・。

何かに夢中になると
食べなかったり
急に断食したりするけれど
それは調整作業(みたい)。
何か気に入った食材には
とことんこだわる。
お酒好きも多い。
赤ワインが似合うような
バー、地下のレストラン等
しっとりと暗い場所が
落ち着く傾向。
自分のことを
秘密にしがちだけど
そこでなら
飲んだり食べたりしながら
色々語ってくれるかも?

射手座

海外発の新商品や多国籍料理。
意外性のある料理。
現地の方の経営するお店とか
詳しく料理や現地の事を
聞いて研究できる場所。・・・ブックカフェとか?

もしくは
本場の味を食べたくて
現地に行ってしまいそう(笑)ギリギリ日帰りできるような
少し遠方で本場の味を
食べに行くのも楽しそう。

山羊座

伝統的な料理や和食、懐石料理。
ご当地好きでは?

割烹とか品格のある一流の場所。

政治家が行くようなお店が
頭に浮かんでしまう・・・。

んな高級なところ
なかなか行けないので

何代も続く老舗の
お得ランチとか

コツコツ苦労して
レストランを大きくした
オーナーのお店に言って
這い上がり山羊座魂を満たす。

水瓶座

斬新な食材を使った料理や
新しい家電を使った料理。
「無国籍」、斬新な料理。
宇宙や科学、未来的な場所。
味気ないけどプラネタリウムや
博物館等にあるカフェ、
Wifi等の設備が整ったカフェ。もし新しい家電を購入したり、
珍しい調理機器があれば
それでお料理を振る舞うのも
良さそう。

魚座

ゼリーのような形のないもの。
やっぱり魚とお酒?(笑)
シュタイナーの12感覚では
「味覚」に対応する魚座。
何でも受け入れてしまい
お腹を壊しやすい傾向が。
食べ物より
雰囲気重視、かな。
温泉宿や海の近くで
のんびりできる場所。
自分で色々選ばなくて
良いレストランも好きかも。

☆*:.。. oo .。.:*☆
料理ができるできないは
向き不向きなだけで女性だからと言って
料理が得意である必要は
ないですよね。でも
料理は作らない主義の方こそ
相手の方が
どんなものが好きかを
知っておいて
ポイントを押さえておくと

意外性が出て
逆に強みになるように
思うのですよね〜。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました