四柱推命でも海外に縁があると証明される、の巻(笑)

お知らせ

皆さん、こんにちは〜!

四柱推命鑑定師の
香月六花さんと

コラボをさせて頂く
ということで

ちょっと
四柱推命の話。

「海外と縁のある星」

について。

昔、メルマガで知り得た知識を
簡単にまとめさせて頂くと

命式

「偏印」

「沐浴」

「壬」

という星があると
海外と縁が深いとか。

「偏印」は自由な星で

・好奇心旺盛
・人と同じは嫌い
・新しいもの大好き
・ニッチ大好き

な星らしくて(笑)

ネットで調べても

引用元:http://fourpillars.secret.jp/henin/

チャレンジ精神旺盛とか
旅行好きとか。

年柱にあれば
故郷への意識が薄くて
国境を越えて活動する傾向が

日柱にあれば
旅行好きで外に出る傾向が

月柱であれば
自由な創作活動を好む傾向が

あるそうです。

「沐浴」はさらに自由で
本能のままに生きたい星で

年柱にあると
10代で海外に
飛び出す傾向がるとか。

ちょっと調べたら
どうも親との
意見の違いもあったりして
親元を早く離れるようです。

「壬」は
また自由と冒険心の星で
ダイナミックな生き方を好む
傾向があるとか。

早速命式で自分が

どんな星を持っているか
確認すると…

「偏印」が3つ(爆)

年柱と日柱にあります。

あまり多いのも
良くないようですが、
なるほどなーって。

実は手相でも
海外との縁は出ていて

私の手相の
生命線と知能線の起点は
1cm位離れています。

・・・KY線とも
言うそうですねえ・・・。
(KYってちょっと懐かしい笑)

西洋占星術で
「海外」というと
9ハウスですが

私のホロスコープでは
星は何もありません。

私のホロスコープで
海外との縁を示すのは・・・

射手座にある

ドラゴンヘッドと
海王星かな。

射手座のドラゴンヘッドは
今向かうべき方向として
海外に関わる仕事とか
スピリチュアルな仕事と読めるし

射手座の海王星は
色々な文化に触れて
自分の可能性を広げることに
憧れる傾向がある、と読める。

でも
どちらも世代的なものなので
その「傾向がある」
というだけで

ホロスコープではあまり
強くは出ていないのですよね。

あとは9ハウスのカスプが
射手座ということぐらい。

でも結局2回
海外生活をしていますから
当たってる!

ってことですよねー。

でもどちらも
家族の都合だったので
あまりありがたみもなく
のほほんと過ごしていました。

最初の海外生活は
しばし馴染めなくて
後ろ向きでしたね・・・

勿体無い事をしましたね、
若い自分。

そして

息子の命式を見たら・・・

年柱に

「沐浴」

・・・。

あと10年ちょっとしか
一緒に住めないのーーー?!(泣)

寂しい気もするけど、
そんな気も、既にしています。

息子のホロスコープを見ると

息子のドラゴンヘッドも射手座
(私のヘッドと重なります)

コッホハウスだと
太陽、水星、
金星、土星が9ハウス。

遠くの世界に魅せられて
羽ばたいていくことでしょう。

ただ、9ハウスの
金星と土星は
コンジャンクション。

金星だけなら
間違いなく海外旅行好きとか
海外の暮らしや、
仕事に縁がある

と解釈しますが
土星がどう働くか。

アセンダント山羊座で
地元とも縁がありそうですが
そも支配星である
土星が9ハウス、と言うのは
どうなっていくのか
私も楽しみです。

あと、これ、海外の女性と
お付き合いするとも読めるかも(笑)

年取ってから
若い海外女性と結婚か?!

もしそうなったら
楽しいなあ(爆)

四柱推命と占星術は
共通するところもあるし
補い合える関係でもありますね。

と、言う事で!

コラボ講座、

遊びに来てね〜!!!

☆*:.。. oo .。.:*☆

9月19日(木)にコラボ講座します!!!

【自分だけの得意x好きを創る】四柱推命&西洋占星術コラボ講座!

7月3日(水)
蟹座新月(月食)の

お昼12時〜

六花さんのメルマガ、
私のLine@で

先行予約受付開始します♡
(一般募集7月5日〜)

香月六花さんメルマガ:
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/83226

ゆりこLine@:

友だち追加

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました