獅子座の「水星逆行」と、その影響を受ける男・・・

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日、7月8日午前8時台に
獅子座に滞在している水星が
逆行を始めました。

水星は19日には蟹座へ戻り
8月1日まで逆行します。

水星逆行中は
昔の知り合いに会えたり
見直しに良いと言われる
時期ですが

通信関係のトラブルが
起きやすいと言われていて、

・思考がぼんやりする
・メールが届かない
・電車が遅延する
・旅行中にトラブルが起きやすい
・サーバーがダウンする
・PCのデータが消える

等々の例が挙げられます。

もし出生ホロスコープを
お持ちであれば
水星逆行が起きる
ハウスに関する事で
何か見直してみると
良い時期とも言えますね。

で。

個人的にもう既に
影響を感じています。

むしろ一昨日から
電車の遅延で大変な目に遭い、
もしや水星逆行始まる?と
気付いたくらいです。

なぜ私が逆行を強く
感じているかというと・・・

これまでの経験上、今回は

獅子座での逆行だから

です・・・。

水星逆行は年に3回も
ありますから、
毎回毎回気にしちゃ
いられないのですよね、正直。

でも一応占星術の
仕事をしているので(笑)
実際どうなのかなあと
意識を向けてみると、

やっぱり自分の
・水星と同じ星座の時、
・太陽、月の星座の時、

に、影響を受けている気がします。

同じエレメント
(火、地、風、水)でも
影響を受けやすいとも
言われていますが
つまり今回は獅子座と同じ
火の星座である
牡羊座、射手座の人

私はそれをあまり
感じていません。

そして私が獅子座で
強く感じるのは・・・

それが

旦那さんの
水星がある星座だから

なのですよ!

フガフガ。

鼻息が荒くなるのには
大きな理由があり、

昨年獅子座での
水星逆行開始日に
旅行に行ったら

まあ色々ありまして(笑)

過去記事(アメブロ):
水星逆行日から旅行した結果・・・

・・・この流れで
お気づきですね(笑)

水星逆行が始まる前日、
つまり「七夕」だった昨日。

久しぶりに
レンタカーを借りて
某アウトレットまで
遠出をしようとすると・・・

旦那、早速

利用開始時間を
間違えて申請した模様・・・💢

なんとか、
OKだったようで出発。

雨は降っていましたが
それなりにアウトレットで楽しんで
めでたしめでたし

さあ気分良く帰ろう♪

と車に戻ると・・・

エンジンがかからない

・・・バッテリー?(滝汗)

まさかライト
付けっぱなしで駐車してた?!💢

レンタカーだし。

また色々なやり取りをして
身動き取れず。

・・・で、1時間後位かな。

なんとか解決して
予定より大幅に遅れて
帰路につきました。

そんなこんなで
予約した時間も
超えちゃったもんだから
またゴチャゴチャと💢

車の頭上にある
サンバイザーのポケットに入れた
ETCカードを永遠と探していたり

もう、しょうがないですね。

旦那を通して
占星術の叡智を体験してます・・・。

普段から珍事件は多いので
逆行のせいだけじゃ無いのですが
獅子座の水星逆行時は
まあ期待を裏切りません(爆)。

今回の水星は
旦那さんのMCと重なって
逆行を始めてます。

仕事上のトラブルは
回避できるよう
祈るばかりです・・・。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今後の講座:

7月13日(土)
西洋占星術ベーシック講座
【②天体編】@横浜

8月5日(月)
西洋占星術ベーシック講座
【③ハウス編】@浜松町(芝公園)

↑7月末までは
Line@もしくは
問い合わせフォームから
ご連絡ください!!!!!!
https://leoniastrology.com/inquiry-sis/

*個人鑑定とリクエスト講座の
予定が続くので
夏はこちらだけの予定です*

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました