セレブで検証【獅子座的カリスマ性 vs. 魚座的超越性】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今年1月でしたか・・・

イギリスの占星術協会に
入会しまして。

2ヶ月に1度、
イギリスからジャーナルが
届きます。

この前は鏡リュウジ先生が
ばーんと記事を書いていて
テンション上がりました♡

ユングの研究について
以前講演されたものを
まとめられたようです。

凄いな〜。

それで色々な研究の
記事を拝見しているのですが
(半分はマニアック過ぎたり
英語がよくわからなかったりで
スルーしてますが笑)

やはり占星術を学ぶ人達は
有名人の出生時間を
あの手この手で
調べる訳ですよ。

正直私もネットで
調べる事もありますし、
ほんと悪趣味だよなと
自分でも認めてます。はい。

それで、やはり
世界的なスターは
出生時間が
割り出されています。

その中で、
女優や俳優の方は
獅子座・5ハウス・太陽が
際立っている方が多いと
思っていましたが、

アセンダント等も
合わせて拝見すると

魚座・12ハウス・海王星(木星)が
際立っている方も多いと
感じています。

圧倒的存在感と
カリスマ性を持つ獅子座と
(例えばローランドさん)

アンニュイで
夢を見せてくれる
幻想的な存在感を
漂わせる魚座と。
(例えば米津玄師さん)

皆さんは
どちらにより
惹かれるでしょうか。

・・・ってどちらも
魅力的ですよね。

本当に世界的スターは
そのどちらにも併せ持っていて
その掛け合わせで
唯一無二の魅力を
醸し出していたようです。

例えば、

故マイケル・ジャクソンさん。
亡くなって早10年ですね。

余談ですが
専属の占星術師の方が
いらしたようで、
その方の話と
おばあさんの話から
出生時間が
確認されたようです。

マイケルさんの
アセンダントは「魚座」。

そこに魚座の月が
重なっていました。

あのソフトで小さな声で話す
優しい雰囲気は魚座ですよねー。

夢の国ネバーランドを築いた方。

でも歌うと
エネルギッシュで
ギャップもまた魅力的でした。

マイケルさんの
水星、金星、天王星は
獅子座。

オーブは広いですが
水星と金星の重なりは
歌手の方に多いですね。
美を表現する才能がある。

そして魚座の支配性、
チャートルーラーでもある
海王星、木星は重なっていて、
どちらも
「受け取る」8ハウス。

・・・どれほどの収入が
あったのでしょうか(汗)

2016年、
既に亡くなって
7年経っていましたが
マイケルさんの「年収」は

約860億円

2016年故人年収ランキングで
堂々の1位だったとか・・・。

そして最近
新アルバムを発表した
マドンナさん。

太陽、金星、天王星が
獅子座です。

存在感はまさに女王。

でもアセンダントは
乙女座です。

月も乙女座で
ストイックな方かも
しれません。

そして獅子座の
太陽天王星を始め、

水星、冥王星と
4つの天体が

魚座にリンクする
「12ハウス」に
入っています。

メディア、
とも読める部屋で

手の届かない存在

人々の潜在意識に入って
どんどん人気が広がる
12ハウス。

冥王星が影響力を高め
全世界にその名を
轟かせる後押しをした感じ。

あ、マドンナは
木星、海王星が
2ハウス・・・。

調べたら
2013年の年収は
約125億円でした(汗)

2ハウス・8ハウス、
おそるべし、です。

・・・話が逸れました。

 

そして
故マリリン・モンローさん。

アセンダントは獅子座。

そしてその下に
獅子座の海王星が
1ハウスで輝いていました。

華やかでありながら
どこか憂いを帯びていて

なんだか
誰も独り占めできないような
雰囲気がありますよね。

セックスシンボルで
ありながらも
どこか聖母のような雰囲気は
海王星の影響だと
個人的に感じました。

海王星は多くの天体と
アスペクトを形成していて

木星と重なっていた
月も、海王星とオポジション。

今でも私たちを引きつけるほど
永遠に夢の中を漂っているような
とても不思議な魅力を持った方ですね。

故ダイアナさんも
MCに海王星が
重なっていました。

そして亡くなった方の
太陽や個人天体に
トランジットの海王星が
アスペクトを取ると

映画化されたり、
また脚光を浴びる出来事が
あったりします。

そういう意味で
海王星は
どこか憂いを
もたらしながらも

時空も空間も超えて
エネルギーを降り注ぐ
なかなか凄い天体だなあと
改めて興味を持っています。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました