8月30日乙女座新月【身体の声を信頼して夢を洗練させていく】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日8月30日19時半頃
乙女座で新月になります。

獅子座新月に続き
今月2回目の新月です。

昨日水星も
乙女座へ移動したので、
5天体が乙女座に
集中する新月。

しかも(東京では)

乙女座とリンクする
6ハウスで起きる新月なので、

乙女座、6ハウスのキーワード:

奉仕、仕事、健康、習慣、調整、
自己鍛錬、職場の人間関係、
人との距離感…

と言ったことが
テーマになります。

乙女座は
デビュー前の準備期間。

天秤座は
鏡を見るように
相手と対等に関わるのに対して

乙女座は
目指す世界に向かう途中で
敢えて違う立場の人と関わって
訓練&調整するイメージです。

心地良い人間関係は
大事ですが、

スパイスのように、
違う景色を見ている人と関わって
自分を変えていく事も
良い学びですよね。

立場が違う人から
アドバイスを受けて
夢を洗練させていく事も
できますし

自分がどう
見えているのかを知る事で
自分と社会との
ギャップがわかり

より快適に夢を叶えていく為の
課題が見えてきます。

そんな乙女座で起きる新月で
星達からはどんなエネルギーを
注がれているのでしょうか。

8月30日19時36分頃東京の天空図です。

青い三角形=
グランドトラインが

現実性を表す
「地」の星座で
形成されています。

もしこの出生ホロスコープを
お持ちの方がいたら

現実的で
有能な方ですねー!
でも頑張りすぎないでね

・・・って言います(笑)

そして
立場が違う人との
関係性だけでなく

本来対等なはずの
人間関係においても

いつの間にか

尽くし尽くされるような
依存したりされるような
関係性になっていたら

調整してまた
新たな関係性を
築いていくよう
言われているようです。

デビューしそうな人には
ふわ〜っと
ぶら下がろうとする人が
寄ってくるもの(笑)

そういう関係性も
削ぎ落としていく時です。

太陽と月は
乙女座の6度付近。

サビアンシンボル は
ハーレム

関連記事:
好き勝手サビアン「乙女座7度:ハーレム」

そういう
人間関係を整理して
「現実的に」
夢を追いかけたい時ですが

何を成し遂げるにしても
ある程度は
人に依存したり
依存されたり

という関係性があっての
現実社会だなと思うのです。

例えば
誰でも親やコミュニティに
世話にならずには
大人になれませんよね。

それを忘れたかのように
「子供は嫌い」と言って
サポートもせず
文句や苦情を言う大人には

「あんたの方が子供だよ」

・・・って、思いますよね。

あ、乙女座水星期は
細かい事に目が行く分
批判的になりやすくなります(笑)

この新月では
コミュニケーションを表す
風星座に一つも天体が
ありませんから

口調等には
お気を付けください(笑)

その時に

依存しない
関わらない

という極端な
判断をするのではなく、

その関係性を認める事が

ある意味
心の自立の一歩でも
あると思います。

そして
ただ感謝の気持ちと

「有難う」
「助けてほしい」

というような言葉で

関係性が自分の
しっくりくる形で
収まっていく事も
あると思うのです。

そこで初めて
相手の思う距離感と
自分のそれとの
ギャップに
気付いたりするでしょうし、

それによって
こじれる関係は
素直に手放す必要が
ありますよね・・・。

この新月の天空図では

先ほど書いたように
コミュニケーションを表す
「風」の星座に
一つも天体が無いので

伝える事に特に意識したい
時期でもあります。

自分だけで進める方が
楽かもしれませんが

良かれと思って
一人で頑張る事は
ただの自己満足でも
ありますしね。

頑張りすぎてしまう方は

頼る=依存
という意識と

一人で成し遂げる事が有能
=人に頼るのは無能

という意識が

働いているからかも
しれません。

でも周りが欲しいのは
一人で頑張る事による
愚痴やイライラオーラ、
ネガティブな言葉ではなく

「有難う」
「助けてほしい」

・・・と言った
言葉だと思いますよ。

これは一つの例ですが

そういった
ちぐはぐな
人との距離感を見直して
意識を改革する時であり

自分も周りも
スッキリ快適な状態を
お互いに探り合って

お互いが
飛躍していく時だという
メッセージに感じています。

昨日のブログにも
書きましたが・・・

やたらと頑張ってしまう方は
頼られる事で得られる幸福感を
お裾分けしていくイメージで
頼られたら良いかと思います。

周りのみんなは
あなたが思う以上に
あなたを助けたいと思いながら
あなたの言葉を待っています。

そして
関係性が歪んできたと
感じている方も

相互依存の
関係を認めたり

許容範囲を超えたと思う時は
はっきり言葉で伝えたり

ただ感謝の言葉が欲しい

って伝えたりするのも
もしそれで心が喜ぶなら
そうするべきだと思うのです。

特にヤローどもは
男性陣!特に年配者!は
言わないとわかりませんからね〜
(男性の方すみません。
でもほんとの事!笑)

・・・なんて言いながら

乙女座新月直前に
個人的に
デトックスしまして(笑)

私は言葉に出している途中で
やっと自分が

「パンパンだった」

と言う事に
気付いた身なのですが。

それで、乙女座(6ハウス)
というのは
とてもわかりやすくて

それが
自分が成長する学びなのか
不要な我慢なのか

身体が教えてくれるのです。

蕁麻疹が出るとか
ギックリ腰とかは
わかりやすいですね。

それ以外でも

頭が痛い
首が痛い
腰が痛い
咳が出る
肩が凝る
太った

それらを

魂からのサインと気付かず
いつものこと、と
無視していませんか?

身体のサインは
誰の言葉より信頼できる
アドバイスですから
しっかり耳を
傾けてみてくださいね。

個人的な話ですが・・・

私はパートナーとお互いに
感情をぶつけた後

まあプチ断食も
していたのですが

デトックス効果が
やたらと高くて

いつもは3日断食しても
体重はあまり
変わらないのに(泣)

今回はススっと
体重が3kg減って

ウエストも10cm位
細くなってました・・・。

パートナーも
頻繁に出ていた咳が
急に治ったという(笑)

そんな感じで

自分の身体と対話をしながら

もっと身軽になって

自分の夢を洗練させてくれる
新たな世界へ踏み出す
準備期間にしたい、
乙女座新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました