3月10日乙女座満月【個々の小さな投石が波紋を広げていく】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

明日、ですが
夜中3時前なので
今夜遅くと言えるかな?

3月10日午前2時47分頃
乙女座で満月になります。

今日は
♪流れ〜る季節〜の
ま〜んな〜かで〜♪

ですね。
「3月9日」by レミオロメン

知らぬ間に桜の蕾が
ちらほらと見られるように
なってきました。

西洋占星術では
元旦とも言える「春分」
を前に起きる、

一年の集大成のような満月。

動画でも少し
お伝えしましたが、

この満月の約8時間後、
乙女座の支配星である
「水星」が逆行を終えて
順行に戻ります。

もう向きを変える体制に入り、

留まっているように見える
「留」の状態。

一年の締め括りに
光の満ちた月が

よく頑張ったな〜

自分の進化を
ちゃんと振り返って
自分を褒めるんだぞ〜

と、言ってくれて
いるようにも感じます。

満月時の東京の天空図

ホロスコープ作成サイト:
ARI占星学総合研究所”スタナビ”
https://www.arijp.com/horoscope/

乙女座のキーワードは

習慣、健康管理、自己鍛錬、
効率化、整理整頓(断捨離)、
繊細、奉仕、几帳面、分析

コツコツとストイックに
続けてきた事に
結果が見えてくる頃でしょうか。

と同時に、この満月では

目に見えない水面下の
とても深いところにも
目を向けて

それを「感じ取るように」と
言われている気がします。

そして
そこで感じるものは
目に見える現実社会や
今の結果と
繋がっている事を

もう一度思い出すようにと
言われているように感じるんです。

ここから
全惑星順行、春分や
土星水瓶座入り等々

まだまだ変容するよー

と忙しく動き回るので、

結果を受け取りながらも
また新たなサイクルでの
土台の変容に
しっかりと対応していく術として・・・。

 

夢や幻想、想像力、
曖昧さを表す「海王星」が
太陽と重なっていて
強い影響力を持つ満月。

東京(日本)の天空図、
と見た場合はやはり
コロナウィルスや

その影響による
経済、財政(金融)の変動、
信じていた「安全」や
価値観の変化が
テーマになる
満月かと思いますが

10天体中7天体が
「現実性」「結果」
に価値を置く
「地」の星座に
滞在しています。

そして情熱や直感に
価値を見出す
「火」星座には
一つも天体がありません。

水星も水瓶座で
順行に戻りますし、

錯綜された情報も
少し収束して

冷静な判断と決断が
下されていく・・・

と言う希望を
持っていますが

今回の出来事では

社会と心の繊細さをも
浮き彫りにして

いかに私たちは
見えないものに
動かされながら

幻想の世界に
生きているかを
教えてくれたように感じます。

数日前、

尊敬する師匠の一人
小泉マーリ先生が
ご自身の見解と共に
公開されていた

海外の占星術師
ザビエ・ベトコート先生の見解を
シェアさせて頂きました。

<緊急メッセージ>コロナウィルスに関するザビエ・ベトコートの見解
追記3月6日(金)8:50 am- ザビエ・ベトコートによる英語の原文を追加しました。- ザビエ本人と内容を確認した点の日本語訳に修正および補足加筆させていただきました。青字箇所がその修正・補足説明となります。こんにちは、ザビエ・ベトコート・ジャパンです。今日は、タイトルにもあるように、現在メキシコシティ滞在中のザビエ...

今読み返したら
今日の星読みは
大分影響を受けてますね・・・(笑)

ザビエ先生は
「地」の性質が強い方で

先生の講座は
静かだけど深くて、
とてもパワフルで
説得力があるんです。

先生の誠実さがそのまま出ている
力強いメッセージだと思いました。

一つの現実を前にして

遠くから氷山を眺めて
言葉にするのと

その水面下に広がる
氷山が見えるほど
近付いてから
言葉にするのとでは

まるで違う現実を
語っているみたいです。

でもどちらも実は
繋がっていて

水面下の出来事があっての
氷山の一角、なのですよね。

はあ?と言ってしまいそうな
現象や発言があったり(笑)

今回の事だけでなく、

時代の変わり目に
私たちの身近で
起きている現象に

どうしてそういう一角が
見えているのかを

乙女座的分析力を使って
深く考えていく事が

「水瓶座時代」で
より自由になる
近道だとも感じました。

そして
面倒だけど(笑)
関わっていく・・・。

正確には、
私たちは皆繋がっていて
どの道関わるべく人は
嫌でも関わる、

という方が
正しいかもしれません。

 

息子が「ワールドトリガー」
というアニメ動画を観ていて

一部だけ、
私も横で観ていました。

その時に

未来を予知できる男性が

運命の分かれ目となる
未来のXデーに
関わる事ができないと知った
友人に伝えた言葉が
耳に入ってきました:


・・・冗談じゃなく、
未来は無限に

広がってるんだよ。誰かの投げた
小石の生んだ波紋が、
それぞれに干渉し合い、次第に大きな
畝りとなって
未来を変える事がある。
・・・誰かの
意志ある行動」が

確実に未来を変えていくんだ。

一生懸命探したら
↓こちらにセリフが!
http://blog.livedoor.jp/samxrh/archives/10372403.html
有難うございます!

未来を予知できても
意志ある行動」の
可能性は読めない、
みたいな

・・・なんかカッコイイ!

ってセリフでした(爆)

確かに情熱だけでは
どうにもならない
現実がある。

でも
主役になれない
勝負に勝てないと
結果を知りながらも

全力で
意志を持って関わったら

その行動が
未来を違う方向へと
導く時がある。

過去に
一番手を目指した人が
サポート役をする事と

1番手になって
責任を負いたくない人が
サポート役をする事では

エネルギーが
全く違うように

私たちの在り方は
水面下に
どれだけ当事者としての
経験を積み上げられたか、
ですよね。

占星術的な例を挙げると

例えハードな
天体のアスペクトによる
辛い現実を体験しても

その時の対応と
心持ち次第で

次に巡ってくる
重要な星回りは同じでも

現実は違うものへと
変わっていくのです。

あの時の行動、が
驚くほど正確に
次の出来事を変えていく。

人生の主役は自分だし
自分の心地良さを求める事は
勿論大事だけど、

本当の心地良さは
心地悪さを通り越したところに
あったりしますよね。

自分の水面下の氷は
誰からも見る事ができない
「秘境」であり

自分自身が
冷静に見つめて
陰陽両面の
本質と向き合わないと

どれだけ
「自分大事」と謳っても

いつまでも
同じループを
彷徨うだけなのです。

例えば、もし7〜8年毎に
パートナーと揉めるとか
体調を崩すとか

同じようなテーマを
定期的に繰り返していたら

そこのテーマと
まだ向き合えていないという
メッセージかもしれません。

自分の重箱の隅を突くような
面倒臭いことができるのは

宇宙か自分しかいません。

見ないフリをするボケには
ちゃんと自分でツッコミを
入れてあげましょう(笑)

そして
身近に関わる人も
私たちの氷山の一角で

深いところからの
メッセンジャーと
言えると思います。

逆に自分自身も他人の
メッセンジャーであり

無意識に伝える言葉や行動は

水に投げ込まれた
小石のように

その人の中で波紋を作って
広がっていく事も
あるかもしれません。

他人の人生でも
主役になろうとしないで

ただ池に投げ込まれた小石として
お互いがお互いの人生の
主役になるサポートをする。

不要なプライドは捨てて

すぐに沈んでしまう

小石としての役割を楽しみながら

干渉し合えたら
凄くいいなあって思う
乙女座満月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

YouTube Channel開設しましたー。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました