好き勝手サビアン「射手座7度:ドアをノックするキューピッド」

好き勝手サビアンシンボル

射手座7度:ドアをノックするキューピッド

 Cupid knocking at the door

【ルディア訳:CUPID KNOCKS AT THE DOOR OF A HUMAN HEART】

・11月29日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:水瓶座

・レオニ 好き勝手解釈:
「ちょいワル加減が魅力的な人」

・今日のサビアン的一言:
「殻を一つ破ってみる」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
射手座6.00度〜6.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

ドアをノックするキューピッド

一見可愛らしいけれど
とても興味深いサビアンです。

一つ前の
6度:クリケットゲーム

と打って変わって

本能がポロリと
出てくるというか

道徳的なことへの
反発を感じます。

いい子でいるだけでは
その社会に
限界があることを悟り

成長していくために
暗黙の了解を無視して

心のワクワクする事を
優先するような度数です。

この度数を持つ方には

結構クセのある方が・・・
というか、個性的な方が、
多いです(笑)

鑑定させて頂いた方で
このサビアンを
お持ちの芸術家の方が
居ましたが

やはり
正統派という感じでは
ありませんでした。

このサビアンに
太陽を持つ可能性がある
有名人の方も然り。

まず故・勝新太郎さん。

説明不要ですかね(笑)

ウィキペディアによると

正統派の時に不人気だった
勝さんは

”野心的な悪像”を
演じて人気が出たとか。

豪快でトラブルも多い方なのに
見栄を張っていたところもあり
どこか憎めなくて

皆に愛された方ですよね。

それから
沢木耕太郎さん。

射手座らしく
バックパッカーとしての
経験が元になった
「深夜特急」が有名ですが

今調べていたら

「悪いことがしたい!」

という絵本も書かれていて

サビアンっぽい!と
笑ってしまいました。

そして初出社の日に
退社した、という
エピソードも強烈です。
(出社途中の信号待ちで
退社を決めたとか・・・!)

最後に、どうしても
書かずにはいられなかった方。

故・尾崎豊さん、です。

反社会、心の叫び、葛藤

社会に適当に合わせる事がない、
繊細で危なっかしいところが

今でも多くの人を
魅了しています。

このサビアンシンボルは
ルディア氏の訳では

「人の心を」ノックする
キューピット

私たちが規格外の方達に
惹かれるのは

社会の一員として
堂々と生きているのに

本能的な衝動を
無意識に
抑えているからかも
しれないと思うと

改て深く考えたくなる
サビアンシンボル です。

☆*:.。. oo .。.:*☆

一歩引いたところから
社会を眺められる
俯瞰的な視野を持つあなたは

理性で作られた
社会の暗黙の了解や
綺麗事が

発展の足かせになる事を
無意識的に
気付いているのだと思います。

成長への情熱が
強い射手座ですから

限界が見えてくることに
焦りだったり
嫌悪感があるかもしれません。

衝動や本能に
素直に従う事で

周りの人に
眉をひそめられる事も
あるかもしれませんが

それは羨望の
裏返しでもあります。

後ろめたさを
感じるものこそ

刺激的で楽しいと認めて

色々な人の扉を
ノックしていってくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました