好き勝手サビアン「山羊座26度:水の妖精」

好き勝手サビアンシンボル

山羊座26度:水の妖精

 A water sprite

【ルディア訳:A NATURE SPIRIT DANCING IN THE IRIDESCENT MIST OF A WATERFALL】

・1月16日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:蠍座

・レオニ 好き勝手解釈:
「感受性豊かな仕事人」

・今日のサビアン的一言:
「魂の声を聴いてみる」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
山羊座25.00度〜25.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

水の妖精

遂に山羊座の
ピークが過ぎ、

段々と次の星座である
水瓶座へ向けての
準備に入ります。

25度の「商人」からの、
「妖精」。

急に人間社会から離れて
自由に海を泳ぎ廻る
妖精になっちゃいました。

脆くなった
社会の枠をぶっ壊して

でも長く続く伝統を
ヒントにして

普遍的な視野で
社会を立て直していきます。

感受性豊かで優美。

周りの誰のためでもなく
自分の気分がふわっと
上がるような事をして
社会に貢献していくような
サビアンです。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

昨日も少し書きましたが

マーティン・ルーサー・キングJr.
(キング牧師)です。

どちらでしょうねえ。

社会から一歩
身を引いたように見える
「牧師」さんでありましたが

民衆、国を
動かした方ですね。

午後のお生まれであれば
こちらのサビアンです。

「I have a dream」の
スピーチが有名ですが

暗殺された時、
まだ39歳だったという事に
驚いています。

月は魚座で
水星は水瓶座。

愛に満ちた方だったと
思います。

もし差別を意識せずに
過ごせる環境にいたら、

このサビアンのように
牧師さんとして
愛を説いたり、
芸術家として
才能を
発揮されたのではないかと
思えるような星回り。

でも火星は双子座。

愛情深さ、優しさ故に
差別のある世界に
人一倍心を痛めながら

「声を上げない」

という事が
できなかったのでは
ないでしょうか。

”人は「発言する」
ことにのみならず、 

「発言しない」
ということにも
責任を持たなければならない” 

”結局、我々は
敵の言葉でなく、 

友人の沈黙を
覚えているものなのだ” 

こちらのサイトから引用させて頂きました:

深い、言葉です。
ほんとに・・・。

でもこれを言ってしまうと
同じ境遇の人を
奮い立たせるのと同じくらい、

責められているように
感じてしまう人も多い、
というのも事実かなと
思います。

亡くなる前日には
まるで
予感していたかのような

全てを悟ったような
スピーチをされています。

「神は、私が
山に登るのを
許されました。

そして私は
山の向こうに
約束の地を見たのです」

キング牧師には

皆が水の妖精のように自由で
見た目やバックグラウンドで
判断されない世界が
見えていたのでしょうか。

☆*:.。. oo .。.:*☆

一皮向けた山羊座、
といった感じでしょうか、

社会の枠に囚われずに、
でも魂に従いながら
社会貢献ができるあなたは

一箇所に固定される事には
大きな抵抗を
感じるのではないかと思います。

そしてそれが長く続く
伝統や習慣を
そのまま引き継ぐのではなく、

そこに動きを加えて
本当に大切なエッセンスだけを
取り出して継承する、

という特技に
繋がっていくのでは
ないでしょうか。

特に今、必要とされる
その才能を発揮しながら
社会と関わっていってくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました