好き勝手サビアン「蟹座28度:現代の少女ポカホンタス」

好き勝手サビアンシンボル

蟹座28度:現代の少女ポカホンタス

A modern Pocahontas

【ルディア訳:AN INDIAN GIRL INTRODUCES HER WHITE LOVER TO HER ASSEMBLED TRIBE

・7月20日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:牡牛座/双子座

・レオニ好き勝手解釈:
「新しい風を吹き込む人」

・今日のサビアン的一言:
「変わる事が自分を守る事に繋がる」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
蟹座27.00度〜27.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

現代の少女ポカホンタス

「ポカホンタス」は

白人を助けた
ネイティブインディアンの少女

・・・として
語り継がれていますが

実際のところは不明だとか。

「植民地化」という
センシティブな時代に

現代社会に
利用されてしまった女性
とも言えるかもしれません。

ルディアの訳を
日本語にすると

「白人の恋人を
部族に紹介する
インディアンの少女」

となります。

安定した環境に
異質なものを取り入れて

安定を望む周りの人達を
混乱させながらも

しなやかで強い共同体に
刷新していくような
サビアンです。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

小林麻央さん、です。

午前のお生まれであれば
こちらのサビアンになります。

太陽、水星、金星が蟹座です。

月も早い時間の
お生まれであれば
蟹座になりますが

優しさや親しみやすさが
溢れる中で、

強さと華やかさがあって

月は獅子座で
あっているように思います。

蟹座の天体達に
天秤座に集中する
土星、火星、冥王星という
パワフルな星達が

スクエアという
難しい角度で繋がります。

他にもハードな配置が
複数ありますが、

改革の星・天王星は
良い角度で繋がります。

ふんわりした雰囲気からは
想像できなかった
ホロスコープですが

ご病気後の麻央さんの
強さを目の当たりにすれば

納得のホロスコープです。

ガンと戦いながら
「ガンの影に隠れたくない」

とガンを公表し、
自ら日向に出る事を決めて
アメブロを開設されました。

弱さを見せない
病気を公表しない

といったそれまでの
芸能界のイメージを変えて、

更に

社会のガンに対する
イメージと向き合い方も
変えてくれた方と
言えるかと思います。

英BBCから
「今年の100人の女性」
に選ばれ、

このサビアンのように
新しい風を
社会に吹きかけてくれました。

緩和ケアの先生の言葉が、
私の心を変えてくれました。

「がんの陰に隠れないで!」

私は気がつきました。

元の自分に
戻りたいと思っていながら、

私は、陰の方に陰の方に、
望んでいる自分とは

かけ離れた自分に
なってしまっていたことに。

何かの罰で
病気になったわけでもないのに、

私は自分自身を責め、
それまでと同じように
生活できないことに、

「失格」の烙印を押し、

苦しみの陰に
隠れ続けていたのです。

(中略)

私は、闘病をBlogで公表し、
自ら、日向に出る決心をしました。

すると、たくさんの方が共感し、
私のために祈ってくれました。

そして、苦しみに向き合い、
乗り越えたそれぞれの人生の経験を、

(コメント欄を通して)

教えてくれました。

私が怖れていた世界は、
優しさと愛に溢れていました。

↓こちらから引用させて頂きました。
がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」

有難うございました

早期発見と
セカンドオピニオンの
重要性も同時に
教えてくれました。

どうしても

最初の検査で発見して
早く治療していれば・・・

と思ってしまいますよね。

皆さんもどうか
早めの検査を!

麻央さんが検査された
2014年2月は
水星が逆行していました。

こちらを読んでくださる方は
星の動きも
ちょっと頭の隅に
置いておいてもらえたらな

なんて思います。

☆*:.。. oo .。.:*☆

既存の社会に
新しい風を吹きかけて

周りを刷新していく
勇気とフラットさを
持つあなたは

周りからの拒絶反応も
何度も経験しているかも
しれません。

でも、変わる事が
あなたとあなたの世界を
守る術でもあります。

貪欲に、優しい世界を
求めていってくださいね。

 

生まれてきてくれて
有難う♡

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました