金星と冥王星【10月21日の星メッセージ】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

射手座の月は太陽と
良い角度で繋がった後

ボイドタイムを経て
夕方、山羊座へと移動します。

午前中は楽観モード
夕方は真面目モードにと
ギャップがありそう。

その間に
金星と冥王星が
良い角度で
繋がり始めますが、

そこには
良い人間関係だったり
使命みたいな事を表す
「ドラゴンヘッド」も
関わっています。

明後日には
太陽が蠍座へと
移動しますが

一足先に

「好きを極める」

って言う
どストレートな自分を

言い訳したり
茶化したりせずに

真っ直ぐ
受け止められているかを
問われいる気分です。

 

得意と好きが違う

と感じる時は特に
認める事は大きな
勇気を伴います。

「好き」と
上手く付き合っていくのは

意外と複雑かもしれません。

 

・・・個人的な事ですが

最近「リリス」について
調べています。

リリスは
複数の解釈がありますが

ここでは
「月の遠地点」

ブラックムーンリリスの事です。

星ではないので
ドラゴンヘッドのように
計算方法で位置が
変わってきてしまうのですが

冥王星と似たイメージがあり

隠せない女性の
性的な魅力を表したり

恐れも感じながら
なぜか惹かれたり

同時に
黒い欲望を表していたり

潜在的欲求を表す
金星のドン的な(笑)
なかなか魅惑的な
感受点です。

相性においても
どうも無視できない
ポイントだなと感じてて。

今、自分のリリスに
トランジットの冥王星が
重なっているせいか
(ヤバイ時期だと言う
解釈もあってガクブル泣)

ここを掘り下げたい欲求が
強くなっています。

でもこれは
パンドラの箱的なものに
感じていて

深く研究したい欲求と

気付かなかった
フリをしたい気持ちとで

ちょっと葛藤してます・・・。
(もうだいぶ色々調べてるけども)

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日の太陽のサビアンは:
好き勝手サビアン「天秤座29度:すべての知識に橋をかけようと模索する人類」

29度はやはり独特です。

30度になると
終わった感が強いけど

29度は次の星座へ移る
切なさと清々しさが混在して

無限の可能性を
感じるような度数。

天秤座の29度は
過去から続く叡智を
現在へと繋げて

未来へ活かしていくような
壮大なサビアンです。

このサビアンを
お持ちの可能性が
あるのは

イチロー選手。

まさに、ですよね。

野球に関する研究欲が
果てしない
イチロー選手らしい
サビアンです。

(去年のブログから)
https://full-count.jp/2019/09/17/post540632/

ここまで「好き」を
極める方がいると

逆に自分は・・・って
正直自信が
無くなりかけましたが

いやいやどこで
勝負してるんだww

って我に返りました(笑)

天秤座的な
周りを気にする眼は

良い方向で使いながら

子供達を見習って

難しく考えずに
純粋に「好き」を
極めていきたいですね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました