冬至、からの、グレート・コンジャンクション

占星学その他

皆さん、こんにちは〜!

月は魚座を進み
午前中海王星と重なります。

揺れやすいけれども
直感力、インスピレーションが
冴える配置でもあります。

ストレスを溜めやすい時ですから
「涙活」も良いかもしれません。

そして今夜19時過ぎに
「冬至」になり、

強いエネルギーのまま
明日22日の深夜に
約20年に1度のイベント

木星と土星が重なる

「グレートコンジャンクション」
になります。

昨日の記事:
太陽が山羊座へ【冬至・一陽来復】

久しぶり〜!元気だった〜?

水瓶座0度で重なる
木星と土星が

地の時代から風の時代へと
大きな切り替わりのゴングを
鳴らしています。

関連記事:
土星が水瓶座へ【土星水瓶座時代ってどんな感じ?】
グレート・コンジャンクションって何?
地から風の時代へ、の意味

ただ、
天空のドンとも言える冥王星は
まだしばらく山羊座に滞在し、
完全に水瓶座へ移行するのは
2024年になります。

そう簡単にスパッと
切り替わらないだろうと言う
冷静さと
それなりのゴタゴタは
あるだろうという覚悟を持って

前向きに進みたい時。

”陰極まって陽となる”

一陽来復を信じて・・・。

 

木星と土星が重なる
水瓶座0度のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「水瓶座1度:古いレンガ造りの伝道所」

古い環境から
飛び出す勇気と

同時に
環境を変えても
引き継ぐべきだと信じるものを
継承する覚悟を感じる
サビアンです。

私たちはなんて時代に
立ち会っているんだ・・・。

全員影響を受けると思いますが

特に影響を受けやすいのは
水瓶座、牡牛座、獅子座、蠍座の
0度付近に太陽や月をお持ちの方、です。

例えば誕生日が

1月20日〜23日
4月20日〜23日
7月22日〜25日
10月22日〜25日

・・・辺りの方。

はい、私も仲間ですよー。
(獅子座1度)

もうね、ヘロヘロですよ(泣)

どちらかと言うと
木星より土星の方が
影響力が強い傾向があります。

どう出るかは
人それぞれですが
(勿論何もない方もいます)

土星の影響として
考えられるのは

体調不良を感じたり

悪い事がバレて
社会的な制裁を受けたり

ブレーキがかかったり

身を固めたり(結婚とか)

コツコツ続けてきたことが
現実化したり

そして

大きなプレッシャーの元で
試されたり、

と言った事柄です。

最近の個人的な事例を
シェアすると・・・

私の旦那さんは
私より3日誕生日が早いので
(太陽=蟹座28度)

つい最近太陽の180度反対側に
土星と木星がありました。

何があったかと言うと・・・

仕事で
今までの最高額である
ウン千万と言うクレームが来て、
対応に追われていました・・・。
(やっぱり土星怖い・・・泣)

側から見ても
大変そうでしたが

ずっと真摯に対応した結果・・・

土星が水瓶座へ入る頃、
あっけなく問題が解決して

更に

素晴らしい対応をしてくれたと
良い評価に繋がったそうです。

・・・おおお!

完全に土星に
試されてましたね・・・!

いやいや、良かった!

旦那さん、
家族サービスもしながら
よく頑張りました。

星を活かすって
こう言う事かも、と感じた
興味深い出来事でした。

そして私は体調と
家族の問題に出てます、なう(泣)

もし、仕事で昇級したり
問題が起きたりして
責任が増えた方がいたら

今が踏ん張り時。

大丈夫。

一人じゃない!

もうみんな白目状態だから!笑

水瓶座の時代にも
持っていきたい「誠実さ」を
しっかり使いながら
一緒に乗り越えていきましょう♪

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

↓私が講座をさせてもらったり
スタッフとしても
時々お世話になっている
(株)シリウスのバナー登場♡

シリウスの
パワーストーンブレスは
4本持ってますが

どれも超可愛くて
超パワフルです・・・。

今思い返すと、持つ前と
ガラッと人生変わったな(驚)


先日オンラインサロン企画で
ヘアメイク&撮影をしてもらいました♡

ブレスについて詳しくは
代表畑山美和さんのアメブロで!
文章に獅子座が出てて面白いよ!笑
https://ameblo.jp/greenearthstones/

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました