太陽が山羊座へ【冬至・一陽来復】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

月は魚座へ移り、
金星や天王星と繋がります。

星たちの動きに
期待と不安とで
ソワソワしている様子を
表しているような配置です。

先週1週間、
体調の変化を感じたり
印象的な出来事があったり
忙しかったりした方も
多いのではないでしょうか?

私も星と共に
お楽しみや
年内最後の講座、鑑定等々
怒涛の1週間でしたー!

このドタバタの中
母の11回忌を迎え、
今度は父の終活手伝い等に
動いています・・・。

私にとってそんな配置です。

以前火星の話をしましたが、

逆行から順行に戻った火星が
再び冥王星と90度と言う
難しい角度で繋がり始め、

これから
グレートコンジャンクションになる
木星、土星とも
重なっていくと言う事で

体調不良や怪我、ケンカ等に
気をつけたい配置。

関連記事:
月と海王星、そして火星の事

今週も星の大きな動きと
師走の慌ただしさがありますが
(サンタさん業務も待っている!汗)

張り切って、

でも体調管理に
いつもより気をつけながら
師走を乗り切りましょう!

☆*:.。. oo .。.:*☆

火星、冥王星の
緊張感を保ちながら

明日21日19時頃、
太陽が山羊座へと移り
「冬至」となります。

 

マンディーン占星術で
世界的な動きを予測する時は
春分図を見て一年を占いますが

冬至では
来年の春分までの
3ヶ月の動きを予測します。
日本の動きを見る時、
私は師匠にならって
首都である東京の天空図を

参考にします。

12月21日19時2分頃冬至になった瞬間の東京天空図

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

黙ってパソコンを
閉じてみた(爆)

 

火星ww

何してんのww

 

って言う配置です。

 

激しいですねえ。

ただでさえ
強いエネルギーを抱えた火星が
頂点のMCと言う
重要な場所にぴったりと重なり

冥王星、土星、木星は
健康、労働、実は軍隊も表す
6ハウスという場所にあります。

過去の冬至図をさささと
さかのぼってみたのですが

火星、土星、冥王星が
ハードな組み合わせの時は
なかなか緊張感があります。

天体はほとんど
西側(右側)にあるので
隣国、友好国の影響を
受けやすいのかなあと思ったり。

時代の変わり目らしい
天空図です。

 

個人レベルで見ると

時代が変わると
繰り返し言われ、

コロナコロナと言われ、

フラストレーションを
溜め込まないようにしようね

という配置にも感じます。

思っている以上に
ストレスを抱えているかもしれません。

逆境にいるからこそ

おりゃーーー!

と奮闘する方向で
エネルギーを使えたら最高ですが

例えば運動で発散するのも
良いと思います。

 

今は仕事のやり方も内容も
変容の時であり、

大きな流れを
裏付けるように

自分らしさ、個性の
出し方を考える良い時だと
言われているようです。

そして

こう言う変容の時は

色々知識をつけてしまった大人より
子供に見習うところが
多いのではないかと思います。

もっと子供の声が
ストレートに届く社会に
変えていくことは

コロナの危機を乗り越え
新たな時代へと向かう
近道なのではないかとも感じる
冬至図です。

一陽来復。

これからどんどん
陽が広がっていく冬至は

種蒔の春分に向けて
土づくりをする時。

忙しくてそれどこじゃないよ

って感じですが、

ノートを用意しながら
ちょこちょこと
まとめていくのも
良いと思います。

 

やたらと冷えますね。

身体が固いと良いアイデアも
浮かんできません。

 

柚子湯に入って
ゆったり過ごしましょう♪

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

↓私が講座をさせてもらったり
スタッフとしても
時々お世話になっている
(株)シリウスのバナー登場♡

シリウスの
パワーストーンブレスは
4本持ってますが

どれも超可愛くて
超パワフルです・・・。

今思い返すと、持つ前と
ガラッと人生変わったな(驚)


先日オンラインサロン企画で
ヘアメイク&撮影をしてもらいました♡

ブレスについて詳しくは
代表畑山美和さんのアメブロで!
文章に獅子座が出てて面白いよ!笑
https://ameblo.jp/greenearthstones/

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました