10月25日さそり座新月(部分日食)の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日10月25日の19時49分頃
さそり座で新月になります。

ドラゴンテイル近くで起きる
「部分日食」

今後半年間を表しているという
食を伴う今回の新月は、

日本からは見られませんが、
とてもパワフルです。

蠍座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

この新月はのテーマは5ハウスですね。

5ハウスは
遊びや楽しみ、子供、投機、芸術、芸能、
出生率、株価、穀物の生産高も表します。

一方で・・・

火星、強すぎww

さそり座の支配星でもあり、

5日後の30日から
逆行を始める火星が
東の地平線、アセンダントに
ぴったりと重なっています。

しかも火星は今、
いつも天体がある枠を超えた場所、
赤緯23.5度付近にあります。

通常、天体は
赤緯が±23.26度以内にあるのですが

時々±23.26度を越えた場所にいきます。

それを

「アウト・オブ・バウンズ」

と呼ぶのですが、ここにあるとき、
天体は規格外のエネルギーをもちます。

そしてそこに
夢の海王星がスクエアという
難しい角度でつながっているんですね。

積極性の火星を
チグハグな方向へ広げる海王星。

「外れるミサイル」アスペクトというやつです。

さらには
同じくさそり座の支配星である
冥王星と150度・・・。

火星が暴走しないように
平和に、平和に、過ごしたいですね。

太陽と月が重なる蠍座2度の
サビアンシンボルは

好き勝手サビアン「蠍座3度:棟上げ式」

一人ではできない
大きなことを仲間と進める。

この新月図では
色々な角度から
仲間の存在がちらつきます。

光があれば闇があるように

楽しい時間の中にあることで
際立つ孤独や

自由の中にこそ見える
一人で抱え込むことの限界が
見え隠れします。

争いの元はいつだって
寂しさなのだろうと思います。

目の前の人のもつ、
その寂しさがあふれ出てくる時

それを一緒に受け止められるのは

インフルエンサーでも
有名人でもなく、

誰でもない、
私やあなたなのだということを
妙に感じているさそり座新月です。

分かり合えなくて当たり前。
それでも深く関わっていく。

そんな小さく見える
大きなつながりが

大きな波動になって
世界を変えていくのだと思います。

次の新月、牡牛座新月は、
天王星とぴったり重なりながら

「皆既月食」となります。

11月8日の20時頃、東の空に
全国で食が見られるとか。

つまり影響力が大きい、ということ。

時代の移り変わりを
肌で感じられる時間に
なるかもしれません。


昨年の部分月食に撮影(iphone+レンズ)

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました