魚座で下弦の月【曖昧さを消していく】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

**広告問題、多分、
無事解決しました。

お騒がせしました〜**

暑い週末でしたね〜!
運動会だった方も
多いようですね。

お疲れ様でした〜〜〜!

そんな暑い、熱い週末を終えた
今日の午前1時半頃、

「魚座で下弦の月」でした。

浄化の半月ですね〜(勝手に命名)

月が太陽に吸い寄せられて
少しずつ光が消えていきます。

勇気を出して
手放せた自分を讃えたり

これからの為の
微調整をしたり

いつも以上に
自分を癒す方向で見直しをしたい
下弦の月に感じます。

魚座ですから(笑)

今どんなエネルギーが
注がれているのでしょうか。

5月27日午前1時半頃の東京の天空図(下弦の月)

今までなら
つい自分をごまかして
曖昧にしてしまっていた事を

自分の信念や直感が
それに警報を鳴らして

何かスッキリと
吐き出してしまいたい

新しい自分に
生まれ変わりたいような
無意識の衝動に
駆られる事が
あるかもしれません。

昔傷ついた事が
実は身近な人からの
刷り込みだったと
気付いたり

動き出せない理由が
過去の出来事にあると
気付いたり。

更には
本当は野心家だったと
思い出したり認めたり。

その意識の革命が
新たなる世界への
一歩を踏み出すきっかけになる。

次の新月は双子座で
必要な情報、必要な出会いに
期待したい新月です。

それらをしっかりとつかむ為にも
自分の信念を把握しておく必要がある。

そして
自分の中の不要なものを
どんどん浄化して
身軽になっていないと
いけないのですね。

月は魚座の5度付近で
サビアンシンボルは

「正装して行進している将校たち 」

いつの間にか
他人をどれだけ助けられるかで
自分の価値を判断していませんか?

特定の人や組織の為に
貢献するのは安心しますし
やっぱりそういったものがあると
ある程度の充実感がありますよね。

でも何か特定の人や組織の為に
まあいいかと妥協しているうちに

無意識のうちに
道が外れてきて
最初の目的を諦めたり
自分の中の才能に
気付かないフリをしたり

少しずつ心地良さから
離れてしまっているかも
しれません。

一方で太陽は双子座で
サビアンシンボル は

「油田の掘削 」

自分の才能を
発掘するだけでなく、
それを磨いて、
他人のためではなくて
自分のために使っていく。

「もっと野心を広げて
大きなものを手に入れたい」

素直に願えば
その為の良いルートを
直感的に理解して
現実的に動き出せるような
時期かもしれません。

全ての人を救いたい
魚座の慈悲の心と

全ての人に好かれたいという
非現実的なエゴと。

双子座の素直で
欲しいものを身軽に
手に入れる
フットワークと

受け身の状態でラッキーを
手に入れたいという打算と。

夢のような
目に見えないものと

実際に自分が
五感で感じられるものとを
リンクさせて

自分に忠実に
心地良い場所を探っていく。

逆行する木星が海王星と
少しずつスクエア(90度)の
関係性を形成しています。

過去記事:
6月と9月は「海王星&木星スクエア(90度)月間」

怪しいものは
「依存心」につけ込みます。

自分の判断に責任を持ち
人との境界線や
自分の基準を
ハッキリさせておく事が

自分にとって
有益なものを引き寄せる為に
必要になります。

その為にも
知らずに溜め込んでしまった
判断力を曖昧にするモノ達を
取り除いていく。

ほんの少し
勇気と覚悟が
必要になるかもしれません。

水星は

「生意気に自己主張する
少女トプシー 」

自分の中に反抗心が芽生えたり
納得のできない出来事があったら

面倒臭がらずに

本当はそれに対して
どういう気持ちなのか

自分の心に問いかけて
主張したい時です。

自分の心を守れた時、
自然と涙が出てくる事があります。

その時は自分をちゃんと讃えて

自分の中の少女トプシーを
守れた強さを

これからの道標に
していきたいですね。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました