ご先祖と繋がって、自由になる

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

昨夜の射手座の満月
ご覧になりましたか〜?

クリアで美しくて
息子と見惚れてしまいました。

これはフリー画像サイトからお借りしたものです

昼間の空も
青く澄んでいて

想いがどこまででも
飛んでいきそうなほど
透明感がある空気で。

射手座らしく
夢をおっきく描いて
飛ばしたくなりました。

背中に羽がはえたように
自由で身軽になりながら

ワクワクして仕方がない
壮大な夢を

しっかりお願い事ノートに
書き込みましたか???

いつしか枠をはめてしまった
その想いは
飛び出したくて
ウズウズしていますよ。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今週末の6月22日
日が変わってすぐに
「夏至」になります。

速いですよねー。

太陽が
ドラゴンヘッドが滞在する
蟹座に移動して
夏至になります。

7月3日には
蟹座で新月(日食)。

何度か触れていますが

ドラゴンヘッドの近くには
火星と水星が並んでいます。

過去記事:
ドラゴンヘッド、水星、火星の重なり

このお団子が
射手座満月では8ハウスに
滞在していました。

8ハウスは
「受け取る」「引き継ぐ」
「深いところで繋がる」
部屋ですね。

何かを受け継ぐ事は
見方によっては
自由を手放すことでも
あるかと思います。

それを選択するしないは
自由なのに

あえてその不自由を
選択する覚悟をすることがある。

そして後世、子孫に
残したい、
引き継い欲しい、
っていう想いも
よく考えたら
不思議だなあと思うのですよね。

自分が死んだ後のことなんて
わからないのに
まだ見たこともない家系に
引き継いでもらいと想う
「絆」はDNAに
刻み込まれたものなのでしょうか。

そしてこのお団子は
夏至の天空図(東京)では

「家族」「基盤」
「ルーツ」「居場所」
を表す4ハウスになります。

ドラゴンヘッドは
「前世」を表す
ICと重なるという
特徴的な場所。

陽から陰へ変わる
タイミングでのこの配置・・・

明らかに
受け継いだものを
思い出すように
言われていますよね(笑)

そして蟹座の新月では

ドラゴンヘッドは
自分自身を表す1ハウス。

そうですよねー
私たちはみんな
受け継がれし
子孫たちで
それがアイデンティティでも
ありますよねー。

そこに眼を向けると

今までと違ったことが
見えてきます。

例えば・・・

これは以前
とあるセミナーに参加した時や
講座で言われたことなのですが

私たちはまず最初に
安全を確保しようとする
DNAがあります。

狩りで生活していた時は
危険と隣り合わせですから
群れから外れて
無鉄砲にジャングルへ
飛び出したら・・・

生存できる確率は
相当低くなりますよね。

私達はご先祖が
安全を確保する、という事を
優先してくれたから
今ここに存在できているのですね。

だから誰もが安全を求めて
現状に留まろうとする意識は
あって当然なのです。

それが無かったご先祖は
子孫を残す前に
天に召された可能性が高く
ここに子孫として
存在しえなかった。

だから
安全を求めて
「なかなか踏み出せない」と
自分を責めるのは
見当違いなのですね。

ただもう
安全な世界なので(笑)

それを自分のDNAに
教えてあげて
飛び出すワクワクを
インプットしてあげようよ、
って思います。

そういった色々な事に
気付いて

自分の存在を
もっと慈しんで
精神的自由を
手に入れるようにという

宇宙とご先祖様の
メッセージかなあと
空を見上げながら
思いを馳せています。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました