山羊座満月(部分月食)【目に見える”結果”の先にあるもの】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

三連休終わったー!
自分の時間♡

と思ったら
来週からもう夏休みか!
と、地味にショックを
受けております・・・。

そんな傷心を抱えながら

明日7月17日
朝6時38分頃
山羊座で満月(月食)を
迎えます。

九州や四国、中国地方では
見られるかも、しれない
部分月食です。

満月=
感謝と受取りと手放しと。

1月の山羊座新月(部分日食)頃から
約半年、何かを続けてきた方は
結果が出始めた頃でしょうか。

そしてこれから
半年間影響が続くと言われる
月食で、今度はどんなエネルギーが
注がれているのでしょうか。

7月17日6時38分、東京の天空図

星たちが
6ハウス近辺と、対向する
12ハウス近辺に
集中しています。

6ハウスのキーワードは
自己(健康)管理、習慣、調整、
人との距離感、奉仕(サポート)
上司・部下

12ハウスのキーワードは
隠れたもの、隔離、魂、曖昧さ、
幻想、夢、溶解

そこをシーソーのように
行ったり来たり。

実はコミュニケーションや
考え方、思考等を表す

「風星座」の天体が
一つもありません。

アセンダントは
他人にふりまわされたくない
「俺様」の獅子座(笑)。

10天体中
水星も含む5天体が
逆行中で

過去を振り返ったり
断捨離・見直し・手放しをしながら
「自分」との対話を
進めていく時期のようです。

私達は
意志をもって始めた習慣と
なんとなく始めてしまった
悪しき習慣と
DNAに刻まれて
受け継いだ習慣と

色々な習慣を身につけて
生活をしています。

コツコツ継続の山羊座は
結果を求める星座。

続けている事に
結果が伴っていないものは
変えたり手放す必要がありますね。

その時に

その望む「結果」は何か

いつからか
続けてしまっている
結果が伴わない
ルーティンの中には

魂が本当に
望んでいる方向なのか

目に見える“結果”の先にあるものに
気付いているか、

問われるようなことも
あるかもしれません。

例えば、
事業で成功したい、
というのは、時に
目標ではなく手段ですよね。

お金を稼いで
好きなものを
好きなだけ買える
生活が送りたいのか

人気者になりたいのか

大失敗の後の
逆転劇のような
刺激がほしいのか

自分の能力を
知らしめたいのか

考えてもいなかった欲望が
ふと顔を出すかもしれません。

そしてその習慣は
魂の望む「在り方」の為の習慣か
手段の為の習慣か…

だけではなく、

個人レベルというより
家系や集団と言った
外からの影響による
思考癖や行動パターンかも
しれません。

この山羊座満月では
むしろ集団無意識や
潜在意識という
大きなもののシフトに
自分も関わっているという
実感を伴いながら

12月26日の
山羊座新月(次の日食)まで
また社会レベルの変化を
経験していくのだと思います。

月は山羊座で
サビアンシンボルは

「東洋の布を扱う商人 」

太陽は蟹座で
サビアンシンボルは

「右肩越しに突然投げられた黒い影 」

新しい風が吹き込まれる事で
気付きが生まれたり
活性化していく。

平成から令和になり
新しいエネルギーを
感じ取った方も
多いのではないでしょうか。

トップの変化は
大きな影響力がありますね。

これからも
上からもたらされる変化は
色々あると思います。

その中で私達は

個人的なことだけでなく、

もっと大きな
目標・役割を感じながら
自分の魂も
喜ばせていく存在なのだと

根本的な事を感じて
進んでいく時期に
いるのではないかと
感じています。

目まぐるしく
移り変わる状況の中で

それでも大切にしたい
コツコツ、継続、忍耐、野心…
の在り方を考えています。

山羊座・土星が
皆に平等に与えられる
「時間」について、

もっと深く考えるよう
問うている気が
しているのですよね。

自分の創造を形にしていく事は
もう個人レベルを超え、
大きな唸りをもたらす
エネルギーとして
そこに存在しています。

肉体の有効期限は
残念ながら1つの人生で
終わりですから、
その中でどう
輝いていくかという
視点になりますが、

魂なり心は
受け継がれていきます。
スピな話ですが・・・(笑)

例えで言うと、
占星術等占いは、
自分が生きているうちに
結果が出ないとわかっていた事に
敢えて取り組んだ方達がいたから、
今、学問として成立しています。

もしかしたら

今の社会的な枠に
囚われすぎてしまって
心が窮屈さを感じているのかも
しれません。

もっと大きな夢を見ることで
よりのびのびと自分の望みに
向かっていけるよ、という
メッセージかもしれませんね。

6ハウスはデビュー前の
調整期間。

違う見方をすると
そこでは大きな責任は
伴わないちょっと気楽な部屋。

他人の陰に隠れるのでは無く、
またもう遅いと諦めて
そこにずっと居続けるのでは無く、

勝手に止めてしまった
時計の針を動かし、

魂ベースで
自分の世界の主役であり、
トップで在ろうとする
泥臭さを感じる世界へ

踏み出したくなるような満月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました