木星と冥王星と体重管理【4ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

双子座新月のお願い事は
書き終えましたか〜?

双子座は「言葉」が
キーワードですから

願いや意志を書くのは
波動が合う
オススメ行動です♡

☆*:.。. oo .。.:*☆

さて。

体重管理シリーズは
(↑省略しすぎ)

4ハウスまできました〜。

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

4ハウス・木星

4ハウスのキーワードは

居場所、家族、情緒、
心の基盤(基地)、晩年、
両親との関係、不動産、ルーツ

ここに木星があれば

家族に恵まれる
(過保護の可能性も)とか

家族からの経済的・精神的
サポートが手厚いとか

大家族とか晩年も安泰とか。

不動産業、食関係、
女性や子ども、家庭に
関わる仕事で成功しやすい等。

基盤である場所が
幸運の場所だと思うと
安心感がありますよね。

その安心感、どっしり感が

母親のように大らかさで
身近な人(弱い立場の人)を
守り育てる強さに
繋がるのでしょうね。

木星は制限がないので
「自分が属する場所」で
初対面の人に対しても
母親のように包み込める
大きな愛情を持って
人に接することが
できるのではないかと思います。

つまり、ここに
ソーラーアークの木星が
巡ってきたという事は、

宇宙からもっと多くの人を
守ったり育てたりする事を
促されているのかもしれません。

そしてその時に
感情面での安定
木星を活かす
前提になります。

4ハウスは誰にとっても
基礎となる大事な場所なので

ここに木星があるという事は
その木星を上手く使えたら

それだけで全てが
上手く行く要素を
持っているという事です。

それでも体重の問題だったり
4ハウスに関する事で
問題がある場合、

特定の人、場所に
感情的に執着して
外の世界への広がりを
拒否していないか

確認をしてみると
良いかもしれません。

もっと大勢の教育係を
依頼されたり

昇級してもっと
多くの部下を持つような
環境に変わったりといった

変化があれば、
受け入れて居場所を広げていく
チャンスかもしれません。

私は「オンラインサロン」も
蟹座的(4ハウス的)だなあと
思っていて

西野亮廣さんの
「エンタメ研究所」は
メンバーのお店を利用する等
家族的な繋がりから
良い形で広がりをみせているように
感じています。
(西野さんは蟹座!)

既に持っている素質を
もっと広い舞台で
披露するだけです。

大事なものを手放せと
言っているわけではないのです。

現に環境が変わる事と
居場所がなくなる事は
全く別の話ですよね。

居場所に変化がある
=居場所がなくなる

という思い込みを外して

少しずつ、
広げていってくださいね。

4ハウス・冥王星

木星が既にそこにあるものを
拡大して行くように
促すのに対して、

冥王星は
既にある何か不要なものを
削ぎ落として
新たに拡大していく事を
促しているように感じます。

ソーラーアークで
冥王星が4ハウスに
巡ってくるという事は

前世との繋がりや
深い意識の底であり、
ホロスコープの基盤でもある
ICを通って
4ハウスに入ってきますから

何か前世との
繋がりを感じたり
スピ的な能力が目覚めたり?
大きな変化を
感じるかもしれません。

ただ、冥王星と感情の
関係性はとても深くて
コントロールが難しいように
感じます。

嫉妬心、独占欲、排他主義

誰でも持っている
これらの負の感情との繋がりが
より強く表れる可能性もあり、

そこの手放しを
模索する時かもしれません。

4ハウスですから
ご両親、家族との繋がりにおいて
大きな手放しを
促されている可能性もあります。

本当の望みと
過去の経験によって構築された
独占欲等の、何か
別の感情からくる望みとのズレを
徹底的に正していく
必要があります。

本来深い愛情を持っているのに
他の感情が強すぎて
それが隠れてしまっているのだとしたら

それを引っ張り上げられるのは
あなたしかいません。

そういった感情はない、
と一蹴せずに
意識してみてくださいね。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました