水星が蟹座へ

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日の朝方5時過ぎに、
水星が

「月にぴったり寄り添いながら」

双子座→蟹座へ
移動しました。

27日にはもう獅子座へ
移動してしまいますので

3週間ほどの滞在と
なります。

短いですが、今は

蟹座に
火星もドラゴンヘッドも
滞在しており、

その火星もこの水星も

「アウト・オブ・バウンズ」

という普段いる範囲の外にいて
ちょっと強い力を持っています。

水星=言葉
火星=攻撃性

蟹座=感情、排他主義

と、連想すると、
攻撃的な発言にならないよう
ちょっと気をつけたい時と
言えるかもしれません。

蟹座は

” I FEEL”

感情を大事にする星座なので

蟹座に水星があると
言葉に感情がこもるとか、
何かを判断する時は
感情(好き、嫌い等)が
基準になりやすいと言った
傾向があります。

そして蟹座は
月とリンクしていて
記憶や子供の頃の刷り込みと
繋がりやすいのです。

そのせいか?
蟹座に水星がある人は
記憶力が良いと言われています。

はい。

私は水星蟹座人間なので、
相手が忘れていても

はあ?
あの時〇〇って
言ったよね?

ってその時の感情と共に
鮮明に思い出せます(笑)

そう言った
「記憶」「感情」が
キーワードになり、

また蟹座的には
安全欲求が強いので、

過去を思い出して
保守的になったり

弱いところを隠そうと
逆に強く出る、みたいな事も
あるかもしれません。

攻撃は弱さや寂しさ、不安の
裏返しだったりしますからね。

他人がそう言った傾向を
示していたら・・・

まあ親しくなければ
触らぬ神に祟りなしだし(笑)

親しい人ならば
そっと寄り添ってくれることを
求められているのかもしれません。

でも、個人的に思うのですが
この水星が蟹座にある時、
過去の記憶を
積極的にプラスに
書き換えていける時でも
あるのかな〜と考えています。

一瞬で通り過ぎますが
今世の目指す方向性を表す
ドラゴンヘッドも
蟹座に居ますから、
今月半ばには重なります。

これから
目指す先を意識すると共に

感情で縛られた過去を
解き放つ時。

ふと大切な事を思い出すかも
しれません。

冷静に振り返ると
その時の自分と今の自分と
もう別の存在だと
気付くと思います。

目指す先を決めるから
過去を解き放てるのか

過去を解き放ったから
目指す先がはっきりするのか

どちらなのでしょう。

双子座新月からの
エネルギーと共に

人と今より一歩深く
関わる事を恐れずに
色々な感情を許しながら
それも楽しんでいきたいような
時期に感じます。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました