旅行で運氣を上げる?【その2:欲しい性質を持つ星座とリンクする国へ行く】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

パワフルな蠍座満月、
いかがお過ごしでしょうか。

箱根九頭龍神社、からの、
蠍座満月は・・・

感情と胃が
ぐ〜るぐる(笑)

そして眠い。眠い。眠い・・・・

そんな中、(と、言い訳しながら)
先週の続きです。

旅行で運氣を上げる?【その1:自分の開運場所を探す】

その2、ですが、
私もあまり聞かないので
効果のほどは解りません・・・。

が、占星術的には
そういう考え方もあるのかなあ

という感じで読んでいただけたら嬉しいです。

西洋占星術では
その人の性質等を見る
心理学的な占星術が主流ですが

本来の占星術は
「マンディーン占星術」で

国王のホロスコープをみて
国の将来を見たり、
これからの大きな運気等を
見ていくものでした。
(今もそうですが)

そういうところで、
実は星座に対応する
国や都市があるんです。

ただ昔は国がヨーロッパの一部に
限られていたので

日本も、後から
当てはめられてます。

ということで
鏡リュウジ先生のサイトや
海外のサイト等を
参考にさせて頂きながら
簡単に並べると。

  1. 牡羊座

    国:英国、フランス、ドイツ
    都市:ナポリ、バーミンガム

  2. 牡牛座

    国:スイス、ポーランド
    都市:キプロス、パルマ

  3. 双子座

    国:アメリカ、ベルギー、モロッコ
    都市:ロンドン、サンフランシスコ

  4. 蟹座

    国:スコットランド、オランダ
    都市:ニューヨーク、東京、ミラノ

  5. 獅子座

    国:イタリア、チェコ、韓国
    都市:ローマ、ロサンゼルス、マドリッド

  6. 乙女座

    国:ギリシャ、イラク、ブラジル(←意外)
    都市:パリ、ボストン、リヨン

  7. 天秤座

    国:オーストリア、日本、チベット、ウガンダ
    都市:リスボン、フランクフルト、ウィーン

  8. 蠍座

    国:シリア、モロッコ、ノルウェー
    都市:リバプール、ニューオリンズ、DC

  9. 射手座

    国:オーストリア、スペイン、シンガポール
    都市:トレド、ブダペスト、ノッティンガム

  10. 山羊座

    国:インド、ギリシャ、メキシコ
    都市:デリー、オックスフォード

  11. 水瓶座

    国:スウェーデン、ポーランド、ニュージーランド
    都市:モスクワ、ザルツブルク、ブレーメン

  12. 魚座

    国:ポルトガル、エジプト、モロッコ
    都市:エルサレム、ワルシャワ、セビリア

と、連ねましたが、
まだまだ議論されていますー。

日本は天秤座、
と振り分けているけれど
牡羊座説も有力です。

牡羊座の方が出来事からして
一致することが多々あるからです。

フランスも獅子座説があったり。

と、色々と
アバウトなところもありますが、

なんとなくお国柄を
表している感じがしますよね。

創造力アップしたいな〜
やる気を出していきたいな〜
新しいことを始めたいな〜

という時に火の星座である
牡羊座、獅子座、射手座に
対応する国・都市に行くとか。

イタリアの陽気な感じは
火ですよね〜。
イギリスも昔は
何でも一番って感じで
牡羊座っぽいなあと感じます。

ブラジルが乙女座って
違和感ありますが(笑)

そして
癒されたいな〜

という時に魚座に対応する
国・都市に行くとか。

エルサレムはもう完全に
魂を浄化するために行く感じですね。

それが吉方位であれば
良いですよね〜。

ふと思い立ったところが
無意識と繋がった場所なので
カンも大切にしつつ、

どんな旅行にしたいのか

を意識してちょっと
占星術を取り入れても
面白いと思います。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました