6月と9月は「海王星&木星スクエア(90度)月間」

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

突然ですが、現在
木星、土星、冥王星が
逆行しています。

その一つ、木星は
基本的には良い意味を持つ
幸運の星ですが、

今年1月、
天空の木星と海王星が

スクエア(90度)という
ちょっと悪い方にも
転がりやすい配置に
なっていました。

木星が逆行している為、
6月中もまた
動きの遅い海王星と
スクエア(90度)になります。

そして9月には
今度は海王星が逆行するので
再びスクエア(90度)になります。

この星の配置は
どんな影響があるのでしょうか。

天体のキーワード:

海王星
夢、スピリチュアル、妄想
集合無意識、イメージ、曖昧
神秘的、非現実的、直感的

木星
拡大、発展、幸運、肥満、
楽観的、繁栄、自由、保護、成功

どちらも魚座の支配星でもあり
ふわふわと広げていくイメージが
ありますね。

スピリチュアルな事、
哲学や理想、夢が
拡がっていく組み合わせですが

ハードアスペクトなので
心に隙間があると
何かに傾倒してしまいそうな
ちょっと危うい雰囲気もあります。

これは私が定期的に
参加させていただいている
小泉マーリ先生の講座で
教わった事ですが、

この期間は

「夢を実現させる」

チャンスの時でも
あるそうです。

何でも広げてくれる
木星と海王星ですから
その恩恵を受けない手はない。

それだけだと
ちょっと心許ない状況ですが

夢や理想が広がりながらも
山羊座に土星と冥王星という
重鎮がいる事で

そこに何かしらの
結果を出そうとする
現実性が加わります。

特に土星は60度という
良い角度で海王星と繋がりますから
現実に思い描いた夢を落とし込む
後押しをしてくれるかもしれません。

と同時に

今の現状を受け入れたくない人には

「現実逃避の方向に
果てしなく広がってしまう
可能性がある」

注意が必要な時期
とも言えるそうです。

占星術という
ちょっとスピ的?な事を
扱っている一人として
言える立場なのか(笑)
わかりませんが

見えないものを
どう捉えるか、というのは
現代の課題かなと思っています。

以前、松村先生が

「原子は思考によって
作らされた妄想の産物」

と仰っていて。

粒子とか量子とか
正直今の科学的根拠を求める
世界観で言えば
本当のところは
わからないですよね。

でもそこに「意志」があると、
それはもう存在する、
とも仰っていました。

ある大御所が

「私は悪魔に騙されていた」

と今までの行いを全否定して
スピ界になかなかの
衝撃が走りましたが(笑)

天使がいる、と設定されて
信じる人の意志があれば
もう天使は存在するのですね。

そういう意志を大事にしつつ
曖昧さを見分けていくという
直感力を鍛える為にも
自然体でリラックスした状態で
いる必要がある、と
強く感じています。

 

太陽も水星も今日の夜
牡牛座から双子座へ移動します。

お喋りを楽しんだり
好奇心が赴くままに楽しんだり

軽快さが入り込むイメージ。

現実逃避とお酒の飲み過ぎ
ふわふわした気持ちと「詐欺」

言葉と偽情報に注意しながら

はっきりと大きな
夢と「意志」を描きましょう♪

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました