水瓶座新月の星読み

好き勝手星詠み

本日2月10日朝7時59分ごろ
水瓶座で新月になりました。

水瓶座のキーワードは
博愛、自由、平等、革命。

世の中の
「これ、おかしいよね?」が露呈してきて
当事者意識が高まるかもしれません。

 

水瓶座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

実に10天体中の8天体、

金星、火星、冥王星、水星、
月、太陽、土星、海王星が

東の地平線付近で連なっている
”夜明け感”満載の新月です。

つまり、太陽と月は
潜在意識の12ハウスで重なり、

水瓶座の支配星である
革命の星・天王星から
ビリビリと刺激を受けています。

11ハウスにも
4天体が集まっていますね。

政府のあり方や
被災地支援のあり方等も
話題になるかもしれません。

同時にこの2週間のテーマは
お金、所有物、資源。

私たちは、ご先祖様たちの
情熱を受け継いで
今の時代を生きています。

まだそう遠くない昔、
敗戦後の1946年には
預金封鎖が起きました。

次の日から自由に預金を
引き出せなくなったり

当時の10円以上の紙幣が
突如使えなくなったり。

一定以上資産を持っていた人には、
多い人で90%の税金が課されました。

私の祖父も
汗水垂らして築いた資産の殆どを
没収されたそうです。
#それでも穏やかだった祖父をただただ尊敬

今そう言ったことが
あるとは思えませんが

税金という形で
国に納める額が
しっかり増えていますから

それがどのように使われているのか
危機感を感じたり
改めて考えたりする機会が
あるかもしれません。
#確定申告の時期ですしねww

太陽と月が重なる
水瓶座21度のサビアンシンボルは

「絶望し幻滅した女」

と言う、水瓶座らしいサビアン!

好き勝手サビアン「水瓶座21度:絶望し幻滅した女」

全くつながっていないように思えた
潜在意識と現在意識が
ケンカを始めるかもしれません。

変化への
漠然とした不安が現れたり
妙な虚しさを覚えたり

なんとなく落ち着かない可能性も。

でも周りに合わせて

動かなきゃ、と
焦らなくて良さそうです。

理想と現実は遠いようで近く、
別々のようでいて重なる
摩訶不思議な世界。

前例に囚われず、
直感力をしっかり使って
求める世界へと進んでいきましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました