乙女座満月の星読み

好き勝手星詠み

本日2月24日21時30分ごろ
乙女座で満月になります。

対峙する星座の中でも
ぼんやり全体を見渡す魚座と
一点集中の乙女座は
なかなか難しい組み合わせよね〜と
個人的に感じています。

 

乙女座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

また冥王星がパワフルだなww
根本的な変容を促されています。

冥王星が水瓶座に入ってから
独立、離脱、契約解除等の話を
良く聞くようになった気がするのは
私だけでしょうか。

山羊座的事務所の在り方も
問われている感じがします。

ちょっと話が逸れましたがww

月が
ポツンと離れていて11ハウスにあり、

その月は5ハウスにある
太陽や水星、土星と対峙しています。

政治面で
子供のことやジェンダー、
女性パワー、そしてSDGs等の問題が
クローズアップされるかもしれません。

乙女座と言えば
ミニマリスト的な考えも
関連するかなと思うのですが

そんなことを考えていたら
ムヒカ元大統領のスピーチが
SNSで上がってきて!

今回の満月っぽいなあ、
って思いながら拝見しました。

幸せって何だっけ?
と問いかけてくるような満月。

この月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「乙女座6度:メリーゴーラウンド」

メリーゴーラウンドの馬が
ぐるぐる回りながら上下するように

人生にも波があります。

人生イロイロ過ぎるけど

それを
色々な表現や感覚で
楽しんでしまいましょうよ、

と語りかけているようなサビアンです。

柔軟な、子供の感性で
人生を見つめると

肩の力を抜いた先に、
あるいは遊びの延長線上に
真実があることに
気付くかもしれません。

そして

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「魚座6度:正装して行進している将校たち」

集合無意識を感じ取って
大義のため
世のため人のためとなるものに
力を注ぐようなシンボルです。

それが当然だと思って
機械的にしていたことに
何かしらの問いかけが
あるかもしれません。

大義とは、
自分の幸せを満たすために進むべき道。

順番を間違えては
ならないのだということを
改めて伝えてくれているような
乙女座満月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました