今宵は魚座新月

好き勝手星詠み

本日3月10日18時00分ごろ
魚座で新月になります。

春分前の最後の新月。

天体パワーが集中していて、
春分のブースターとなるような
鮮やかな新月です。

魚座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

新月の数時間前に
水星が牡羊座へと移動しました。

魚座の支配星である海王星は
太陽と月の重なり近くにあり、

副支配星である木星は
ジリジリと天王星に近付いています。

天王星は月や太陽と良い角度ですね。

新たなことに挑戦する人から
様々な刺激を受けるかもしれません。

目新しいものに
気持ちが向かいやすい時。

それは決して悪いことではないのですが
今とは違う何かを求めて闇雲に動かず、
下準備をして進んでいくよう
意識すると良さそうです。

太陽と月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「魚座21度:小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」

丸腰で敵陣へ突入する人はいません。

新たな世界へ向かうためには
これまでの経験と知識を
しっかり応用していくよう
促しているようなシンボルです。

これまで得たことを整理すると

意外なつながりを発見したり、

「まだ」無理だと思っていたことも
既にあなたの中にあるもので
十分進んでいけることに
気付くことができそうです。

同時に、

何かのきっかけで、

自分の中の男性性と女性性の
アンバランスさが、

もっと深く突き詰めると

周りに求められている
男性性(あるいは女性性)と

自分の求める
女性性(あるいは男性性)とのギャップが

思いの外大きなストレスとなって
足枷になっていたことにも
気付くかもしれません。

周りから求められる役割と
自分の魂の使命が、
全く違うということは無いと思うんです。

でも何かしらの共通点がある中で
ちょっとしたズレが
生じてしまうことはあります。

その原因は
時代なのかもしれないし、
環境なのかもしれないし、
思い込みなのかもしれない。

形式にとらわれず
自分に誠実に。

魚座新月と共に
義務感や承認欲求を手放し
自信と使命感を得た力強い一歩を
踏み出しましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました