今宵は天秤座満月(半影月食)!

好き勝手星詠み

本日3月25日16時ごろ
月が牡羊座の太陽と対峙して
天秤座満月になります。

春分後初の満月は

ドラゴンテイルの近くで起きる満月なので
半影月食ですね。

過去とサヨナラー!な、
タイミングです。

天秤座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

7〜9ハウスに集中していて
良くも悪くも海外の影響が
テーマになりそうな星空です。

大統領選だ、戦争だと、
色々と騒がしいですからね。
#もしトラってww
#水原氏の事件もどうなることか

一方で個人的に見てみると
テーマは8ハウス。

自分の深いところに仕舞い込んだ
闇BOXがパカッと開いて

「あの時、嫌な気分だったな」
「寂しかったな」
「思い出したら怒りがこみあげてきた」

といった、ネガティブな感情が
湧いてくるかもしれません。

今まで、何故、
忘れていたのだろう・・・。

そんなふうに
不思議に感じるような
強い感情が出てくることもありそうです。

きっと、あなたが
その感情と対峙できる状態に
パワーアップしたことで

「そろそろ昇華してもらおうか」

と、脳からGOサインが出たのでしょう。

ここから新たな復活劇の始まりです。

自分を守るために忘れていた記憶は
おそらくいくつもあって、

それらを丁寧に昇華することで
エネルギーの流れがガラッと変わります。

目に見えないエネルギーと
現実で起きることのつながりを
実感するかもしれません。


陰と陽のバランスとか

月は
ドラゴンテイルと寄り添っていますが
他の天体と離れたところにある
「シングルトン」であり、

バケットの取手のように見える
「バケット型」の星空です。

現状打破で突き抜けろ!ですね。

月は春分図でも孤立していて
水瓶座の冥王星と
対峙していました。

月、つまり女性のパワーが
強まるかも、なんて
思ったりしています。

メキシコでは6月に
初の女性大統領が誕生します。

男性優位社会でもあるメキシコで

30年ほど前は
10%にも満たなかった
女性国会議員の比率は

今やなんと50%に。

そりゃあ女性の大統領も誕生するよね、
という環境が整っていました。

30年という月日は
土星が一周するタイミングでもあります。

小さな行動の積み重ねが
月日と共に大きなうねりになるのですね。

ニュース等で度々受け取る情報は
潜在意識へのジャブでもありますから

この時期は、
海外の出来事にアンテナを貼っておくと

自分の中に燻るもの、求めるものが
見えてくるかもしれません。

 

 

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「天秤座6度:男の理想が多くの結晶に変わる」

理想をアウトプットすることで
理想が現実とつながっていきます。

難しいと思っていたことも
他人の言動によってブロックが外れ

けして無理難題ではなかったことに
気付くかもしれません。

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡羊座6度:一辺が明るく照らされた四角」

人の意見を聞く姿勢はあれど
やはり譲れないものは
譲ってはならないわけですから

自分の中のコアな部分はどこなのか

見極める必要があります。

自分が大切にしている部分で
他人と分かり合えないことを
実感するかもしれません。

 

でも孤独だと思うほど
求めることが明確になって

必要な人とのつながりが
拡大していくことを暗示しているような
天秤座満月です。

 

余談:

半影月食は
肉眼で見ることは難しいので
普通の満月に見えると思いますが

この日は、というか
これから数日間、
見ることが難しい水星が
太陽から最も離れることで
水星を観測するチャンスです。

日の入り後30分ぐらいが
観測のチャンスのようです。

すぐ上に木星が光るので
是非観測してみてくださいね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました