1月18日蟹座満月の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

今朝、1月18日8時48分頃
蟹座で満月になりました。

昨日から土用に入り、
2月4日立春からの
新たなサイクルに向けて
心身共に整えていきたい蟹座満月。

蟹座新月時の東京の天空図

ARI占星学総合研究所のサイトで作成:
https://www.arijp.com/horoscope/

蟹座は月のホームであり

破壊と再生の冥王星が
太陽と重なると言う
パワフルな満月ですが、

揺れやすさと柔らかさも感じます。

アセンダントの木星で
何を広げていきましょうか・・・!

寅年!

蟹座の月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蟹座28度:現代の少女ポカホンタス」

〜過去の記事から〜

安定した環境に
異質なものを取り入れて

安定を望む周りの人達を
混乱させながらも

しなやかで強い共同体に
刷新していくような
サビアンです。

山羊座の太陽のサビアンシンボルは:
好き勝手サビアン「山羊座28度:大きな養鶏場」

鳥となって
違う山へと
羽ばたく段階に来たことを
諭しているようなサビアンです。

どちらも新しい時代の幕開けを
暗示しているようですね。

明日19日には
天王星が順行に戻り
ドラゴンヘッドが牡牛座へ移りますから

切り替わりの時であることは確かです。

でも蟹座は親しみの星座です。

新たな居場所を作る・・・

と言うだけなら簡単ですが

慣れ親しんだ場所から離れることは

蟹座のエネルギーと
ちょっと相性が悪い。

今回の満月は
5ハウス(の月)と
11ハウス(の太陽&冥王星)。

上から圧がかかって
ぐはっとなる笑

11ハウスは
心理占星術的に読むと

「愛されているという実感」を

表す場所でもあります。

愛情って目に見えない
仮想的なものだから・・・

自分の実感次第、ですよね。

「自分は愛されている」

と胸を張って言える
子供のような純粋さに憧れながら

「騙されたくない」

も同じように強いのが
大人ですから笑

なかなか一筋縄では
いきませんが

冥王星の深い変容の圧を受けて
理屈で推し測ることをやめると

目の前には全く違う世界が
広がり始めるかもしれません。

風の時代の魚座木星は

利己主義、利他主義について
色々と考える時でもあると思います。

先日観たYoutube

「ロザンの楽屋」が
興味深い話でした。

”他人からどう見えるかで人は動く”

菅さんの

「みんなが利己的な方が
世の中うまくいくと思う」

が結構印象的で

それができるのは

自分は愛されている、
自分は容認されている、

という自信とリンクしていて

なんとなく魚座木星の課題でもあり、
次の時代への変容を感じる
蟹座満月でのテーマにも感じました。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました