8月2日水瓶座満月の星読み

好き勝手星詠み

今朝早く、8月2日3時32分ごろ、
水瓶座で満月になりました。
#前回の蟹座新月と全く同じ時間

静寂が広がる夜明け前に、

静かに佇みながらも
熱く燃え立つような満月です。

水瓶座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

水面下の根本的な進化を感じます・・・。

2ハウスに金星や水星があり、
その水星は土星と180度。

太陽と月は1ハウスと7ハウスです。

逆行する金星は
海王星と冥王星から影響を受けるYOD。

つながりのある諸外国や
国際社会からの影響と

日本の経済活動の関係性も
若干気になります。

個人的には
思考の枠が外れかかっているけど
揺り戻しの強さに足掻いている、みたいなww

ターニングポイント特有の
高いエネルギーを感じます。

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「獅子座10度:早朝の露」

新たな朝を迎え、
生まれ変わった自分で
心に芽生えたものを育てていく。

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「水瓶座10度:一時的だと証明される人気」

永遠に続くものなど存在しないと悟り
手放すべきものに執着しない。

満月のサビアンを見ると
今の枠を超えていくような
スケールの大きさを感じますが同時に

とても普遍的なもの、例えば
永遠に続くものはないと言いながら
ずっと変わらない人間の、

つまり自分の求め続ける本質を
見極める時でもあるように思います。

そこに気付けたら
一気にジャンプするね、みたいな。

例えば
アマゾンのベゾス社長は

「変わらないものを軸に戦略を立てよ」

という方針のもと、

顧客が求め続けるであろう
「迅速で確実な配達」を実現し
成功しています。

ベゾス社長が大事にしているのは

「ロングターム(長期的)思考」で

「全てはロングターム」

水瓶座の満月を象徴するような言葉です。

そして壮大なビジョンの実現は小さな行動から。

まずは自分の中に湧く、
さまざまな感情に素直に耳を傾けることから
割り出していけるのではないでしょうか。

枠外しのヒントな
こちらのリンクを貼らせて頂きます。

「後悔最小化フレームワーク」

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました