8月16日獅子座新月

好き勝手星詠み

本日8月16日18時38分ごろ、
獅子座で新月になります。

台風7号が近畿を横断中ですが
皆様が無事過ごされていると信じて
星読みをしています・・・。

安全に、過ごしましょう。

獅子座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

一言で言うと、
頑固さにガツンとくる新月です。

ガツンとは。

自分のやりたいことはこれ!
このやり方で正解!
幸せ!!

・・・と思い込んで進めてきたことに
「それ、ちょっと違うのでは?」なんて
横槍が入るガツン、かもしれません。

獅子座23度付近で重なる
太陽と月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「獅子座24度:身だしなみの整っていない男」

どう見られているのか、
なんて常識人らしいことをガン無視して

内面に集中して
自分に全エネルギーを注ぐことを
自分自身に許可するように、と
促されているようなサビアンです。

先日、息子とディズニーの映画
「マイエレメント」を観ました。

https://www.disney.co.jp/movie/my-element

エレメント(元素)って
火、地、風、水、です。

映画の中でもこの4つの
エレメントのキャラクターが
登場します。

主人公は火のエレメントで
主に火と水の物語ですね。

火の女の子と水の男の子の
ロミオとジュリエット的なお話。

息子が観たいと言わなければ
存在も知らなかった映画ですが

この獅子座新月に
リンクするようなストーリーで
とても興味深く拝見しました。

占い要素はありませんでしたが
#エレメントなだけに期待してたww
#主人公のお母さんは占いをしてたけど

全然違うもの同士が出会うことで
一気に世界が広がっていくことを
改めて感じました。

つい居心地の良い小さい枠で
ぬくぬくしたくなってしまいますが・・・。

*↓ここから先はネタバレも含みます*

もう一つのテーマは、というか
こちらがメインのテーマだと思うのですが

親の夢でもある
お店を継ぐことを夢見て
頑張ってきた主人公、
「火」の女の子は

ちょっとしたことで
イライラしてしまって上手くいきません。

怒りの沸点が低いんです。

でも自分でもどうして
こうなってしまうんだろう、と
落ち込むばかりで解決策が思いつかない。

でもようやく、

気付いていなかった、あるいは
認めたくなかった自分の
本心に気付きます。

「本当はお店を継ぎたくない」

だからイライラの炎が
爆発してしまっていたのですね。

親の期待に応えたい自分と
それが重荷に感じる自分とが
ぶつかり合っていたのです。

そして例え
本当にやりたいことが見つかっても
自分らしさを発揮して本気を出した時
否定されたら・・・なんて考えると怖い。

周りに対して犠牲的になることで
どこか安心している自分がいたりする。

そういったものを
取り払っていく時だと
教えてくれるような映画でした。

火は正しく使わないと
変な形で現れます。

映画の主人公のように・・・。

あなたの火(炎)は
一つだけとは限りません。

逆に小さな複数の炎は
大きな一つの火柱にすることで
もっと勢いよく燃えるかもしれません。

大きくなくても
細く、長く燃え続ける炎かもしれません。

そしてそこは、

熱が奪われる水中や酸素のないところで
火が燃えないように、

あなたらしい炎が輝く場所では
ないのかもしれません。

燃えるタイミングが
今ではないのかもしれません。

これから数週間、
思いがけないことや
予定しなかったことが起きたら

それは

当たり前すぎて
疑問すら持たなかったことに
新たな視点をもたらしてくれそうです。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました