本日8月31日は魚座満月!

好き勝手星詠み

8月31日10時36分ごろ
魚座で満月になります。

スーパームーンですね。
#2023年の地球に近い満月

加えて8月2回目の満月ということで
スーパーブルームーンと言われる
神秘的な満月です。

青く見えるわけでもなく笑

今の暦上のことなので
1日や2日に満月があれば
ブルームーンになる可能性は高いよね、
というだけですが・・・。

魚座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

魚座の月はホームの4ハウスで
土星との重なりを解消して
独りで歩み始めたところ。

逆行祭りの最中に迎える魚座満月では
仕舞い込まれていた幼少期の記憶が、
ふわっと蘇るかもしれません。

インナーチャイルドが
ひょっこり顔を出して
揺さぶられることもありそうです。

ぱっと浮かんだイメージでは

中島みゆきさんの「悪女」。

♪あ〜くじょ〜になるなら
月夜はおよしよ
素直になりすぎ〜る♪

ってやつです。
#名曲

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「乙女座8度:最初のダンスの練習」

成長するということ、
独立するということは

多くのサポートを得られる、
ということでもあります。

周りに上手く頼ることができますか?

対人関係を意味する
7ハウスにある木星は、

素直な人に
惜しみない支援を与えてくれそうです。

そして

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「魚座8度:ラッパを吹く少女」

言葉では無い何かが無意識を刺激し、
自身の中で眠っていたものが
眼を覚ますかもしれません。

いじっぱりさんには
ちょっと切ないような、でも
もっと生きやすくなるために
大事な満月になるかもしれません。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました