10月15日は天秤座新月(金環日食)

好き勝手星詠み

本日10月15日2時55分ごろ
天秤座で新月になりました。

日食を伴う、切り替わりの新月です。

天秤座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

アセンダント、MCの
どちらの支配星でもある水星は
経済活動に関連する2ハウス。

その2ハウスに水星だけでなく
太陽と月、テイル、火星も集まっています。

アセンダント付近には
前回の満月時に
天王星とスクエアだった金星が。

この2週間、株価は、まあまあ
乱高下していたかなという印象ですが

地政学的リスクを伴いながらも
株価やお金に関連する事柄はどうなるのか。

日食を伴う新月・満月は
約半年影響すると言われていますが

この2ハウスに集中する天体からも、
お金に関する話題は増えそうです。

実際に2024年から
新NISAが始まりますしね。

山羊座の冥王星は
投資にも関連する5ハウスで
月や太陽、ヘッド、テイルと
スクエアという
難しい角度でつながるので
十分注意が必要かと思いますが

木星がアセンダントと
良い角度でつながるので

最終的には
良い形で広がっていったら良いなあ、
なんて思いながら天空図を眺めています。

木星は9ハウスなので
インバウンドも増えるかも。

米国の大手旅行雑誌
『コンデナスト・トラベラー』の
読者投票ランキングで、日本は
「世界で最も魅力的な国」第1位を
獲得しましたからね!

ーーーーー

個人的な面で見ると・・・

天秤座は
パートナーシップ、そして
対人関係の星座ですね。

平等とは。公平とは。

太陽と月が重なる天秤座21度の
サビアンシンボルは
好き勝手サビアン「天秤座22度:噴水で鳥に水をやる子供」

高い共感力で
癒しを与えたり与えられたり。

対人関係において、良くも悪くも
お互いの感情に敏感になりそうです。

同時に

自制心が強くなりがちなので
与えすぎて疲れないようにしてくださいね。

過去のつながりと関連する
ドラゴンテイルに
太陽や月、火星、水星が
集まっていますから

長く所有しているもの
受け継いできたもの
過去のご縁など

色々と刷新される
天秤座新月になりそうです。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました