今宵は牡羊座満月!【中秋の名月】

好き勝手星詠み

本日9月29日18時57分ごろ
牡羊座で満月になります。

秋分後の最初の満月は
中秋の名月になりましたね。

お月見の準備はできてますか〜?

牡羊座と天秤座が混ざり合う満月は
常に自分と他人との境界線について
考えさせられます。

牡羊座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

牡牛座のアセンダントに
ゆるく木星が重なっていて
豊かさを感じる満月。

地のグランドトラインも美しい。

まさにハーベストムーン。

同時に向かう先であるMC近くには
冥王星があります。

冥王星は、タロットで言うと
「審判」に対応すると言われています。
#「死神」も冥王星っぽいけど

予期せぬ大変化による浄化、
からの、復活。

自分が求める豊かさとは。

周りの価値観に惑わされない、
自分の豊かさにたどり着くきっかけが
あるかもしれません。

そして金星と天王星が
スクエア(90度)でつながります。

これから少しの間

世間的には・・・

サプライズを伴う結婚
あるいは離婚のニュースが
飛び込んでくるかもしれませんww

株価も既に動きが激しい感じですが
#9月・10月はいつも荒れますねww

お金の動きにも
注目しておくと良さそうです。

アセンダントの木星が
経済に味方をしてくれると良いのですが…。

個人的には

「変わりたい!変えたい!」の気持ちが
いつも以上に強まりそうです。

でも

変わりたい=現状に不満

焦る気持ちの根っこの部分を
もう一度掘り下げることで

本当に必要な変化が見えてきます。

行動を起こすことは大事ですが
安易に飛びつかないよう意識することが
より大事になる時です。

 

月のサビアンシンボルは:
好き勝手サビアン「牡羊座7度:2つの領域でうまく自己表現している男」

光があるところに影あり。

どちらも見えているでしょうか。

牡羊座なのでハッキリ現れているはずです。

グレーはない!笑

中途半端はないから
思いっきり力を出して、
その後思いっきり緩めてと

メリハリをハッキリさせることで
エネルギーが高まっていきます。

あるいは。

全く違うタイプの人から
学びがあるかもしれません。

一方で

太陽のサビアンシンボルは:
好き勝手サビアン「天秤座7度:ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」

大事なものを守りながら
外の環境を見極めて
上手く立ち振舞うような
シンボルです。

思いっきりいきたい牡羊座の炎と
冷静にブレーキをかけながら進んで

ヒョイっと入り込む天秤座の風と。

他人に”乗っかる”ことも大事。

どこまで自我を貫いて

どこでしなやかになるのかを

改めて考えたい時です。

同時に

地味でも

遠回りに見えても

しっかり下準備をして

地に足をつけて挑む方が

炎が早く燃え上がるんだよ、

と、わかっているけど

できていないことを

改めて語りかけているような

牡羊座満月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました