5月16日は蠍座満月(皆既月食)

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日5月16日13時13分頃
蠍座で満月になります。

お釈迦様が降誕したとされる
ウエサク満月ですね。

そして

日本からは見えませんが、
月とドラゴンテイルが
3度しか離れていない
皆既月食です。

皆既月食の時の星の配置は、
半年程影響すると言われています。

アメリカやヨーロッパ、
アフリカで見えるらしいので

それらの国では
より強く影響がありそうです。

蠍座満月(皆既月食)時の東京の天空図

ARI占星学総合研究所スタナビで作成
https://www.arijp.com/horoscope/

土星の主張、強っ!笑

皆既月食が見えなくとも
海外からの影響を強く受けそうな
天体の偏りですね。

旅行に関しては
楽観的になりつつも

戦争やコロナの影響は
まだ続きそうな配置です。
#まあそうですよね

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蠍座26度:キャンプをつくっているインディアンたち」

次の射手座が見えてくる26度。

羽ばたく時が迫っています。

身軽になり
改めて自分の能力を確認しながら

執着していた世界から
勢いよく離れるかのような
シンボルです。

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座26度:恋人にセレナーデを歌うスペイン人」

才能を周りにしっかりと
表現・アピールする事で

周りからの反応で
物事が動き出し

新しい世界が広がる事を
表しているかのような
サビアンです。

あなたが差し出したものは

純粋な愛情なのか

それとも

劣等感や執着のカケラを含んだ
奉仕なのか

過去を含めて
一つ一つ丁寧に
自分と対話するのに
良いタイミングです。

深く交わることでできる光と闇は
1人ではそれらを
作り出せないことを気付かせ、

私たちは
一瞬も独りではなかったことを
悟るのです。

火星と海王星は
対峙する月と太陽を
調停しています。

重荷となり始めた
過去の劣等感を投げ捨てるために

しっかりと理想を追求し

心の中に芽生えた野心を
丁寧に、素直に育てることが
求められています。

一方で

約2年に1度起きる
火星と海王星の重なりは
怪しさが漂う組み合わせです。

隙が生まれたところから

やっかいなエネルギーを抱えた他人が
土足でテリトリーに入ってこないよう
ちょっとだけ
警戒すると良いかもしれません。

パワフルな満月です。

ゆったり、過ごしましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました