3月22日牡羊座新月(1回目)

好き勝手星詠み

こんにちは!

昨日3月21日の朝に
「春分」になったばかりですが

今朝2時23分に月が牡羊座に移動し、
今度は牡羊座で新月になりました。

忙しいww

卒業&門出の季節ですね。

2022年3月に撮影した明治神宮

牡羊座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

春分と星の配置はほぼ一緒ですが、
太陽と月は2ハウスにあり

短期的には経済活動に
焦点が当たりそうですね。

未だにアウトオブバウンズで
力を発揮しながら
今週末に蟹座へ移動する火星が
6つの天体とつながっています。

太陽・月とスクエア(90度)
海王星とスクエア(90度)
土星とトライン(120度)
木星とクインタイル(72度)
冥王星とクインカンクス(150度)

火星は牡羊座の支配星でもあります。

スタートダッシュが肝心、
と言われているようです。

この火星のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「双子座29度:春の最初の百舌鳥」

春分直後の新月にこのサビアンって
凄くないですか笑

3ハウスに水星、木星、金星があり、
コミュニケーションを司る双子座の火星は
自ら発信するよう促しています。

このタイミングでのこのサビアンは、
それをすることによって
集合無意識、つまり
周りが今、望んでいることを把握して
それに応えていくことも大事であることを
伝えているように思います。

自分の望みを伝えた反応を見れば
現状を知ることができますし、

共鳴する人たちを見つけながら
お互いにとってのベストを探ることができます。

何を守り、何を譲って、何を手放すか、
一つ一つを探るには
周りに頼らなければならないことを
実感するかもしれません。

来月4月20日13時13分にも
再び牡羊座で新月になるのですが、

2回目の牡羊座新月は
ドラゴンヘッドに近い新月なので
日食になります。

日食の中でも、21世紀に
7回しか起きないらしい
「金環皆既日食」

日本からは一部地域で
部分食が見られるようですが・・・

盛り沢山な年ですねえ、ほんとに!

物事がスムーズに進みやすい、
と言われている
全惑星順行期間も
2回目の牡羊座新月まで、つまり
ちょうどあと1ヶ月で終了です。

無意識のうちに蓄積してしまった
ストレスや緊張からのサインも見逃さずに。

瞬発力のある
牡羊座エネルギーを使って
サクサクと動いていきましょう。

2022年8月に撮影した明治神宮(新鳥居)

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました