8月8日ライオンズゲート獅子座新月

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日8月7日の午後、
太陽が獅子座の15度へと移り、
立秋となります。

「涼風至る」

まだまだ暑いのに
ふわっと秋の風が吹く
瞬間があります。

ふと吹いた涼風は神風だったか・・・?

そのすぐ後に
月が獅子座へと移り、

明日8月8日22時50分頃に起きる
獅子座新月のエネルギーが
漂い始めます。

”俺様”な新月の新たなサイクルで
何を見せて魅するのか。

獅子座新月の天空図(東京)

新月図では
重なる太陽と月に
革命の星天王星が
難しい角度でつながります。

唐突な変更や見直しを
迫られることも
あるかもしれません。

更に太陽と月が重なるのは
家や家族、基盤を表す4ハウス。

立秋になるのが
獅子座のど真ん中15度なので

獅子座の16度で起きるこの新月は

反対側の水瓶座のエネルギーを受けて
突発的にワチャワチャした後(笑)

少し冷静になって

「日常って素晴らしい」

と改めて既に幸せを
手に入れていたことに気づくような
場所にあります。

太陽と月のサビアンシンボル:
好き勝手サビアン「獅子座17度:ベストを着ていない聖歌隊」

4ハウスということで
改めて基盤の見直し、再構築を
促されているとも読めるでしょうか。

あるいは

日本の立場で考えると

オリンピックが終わって
さてどうしよう、と
後回しにした色々な現実と
向き合うということか・・・。

ずっと注目されていた6ハウスに
珍しく天体がありませんが

頭上にある海王星や冥王星等から
個人の天体等が刺激を受けていて

移動が制限されたり
軽快な動きが取れないことが
投影されているような配置です。

マンディーン占星術で言うと
4ハウスは国土も表します。

天王星やジュノー、火星も
何となく関わってきていて

基盤の見直しの一つに
災害に対する備えの見直しも
加えておくと良いかと思います。

 

それでも。

金星が
遊びの5ハウスで楽しげです。

日本のメダルラッシュ
凄いですよね!

この熱いエネルギーは
良い形で広がっているはずです。

やったことを後悔しない
未来を作っていくしかない

と言うことを最近
感じていますが・・・

無観客のオリンピックなんて
もしかしたら唯一無二の
歴史の教科書に載る
オリンピックになるかも、しれない。

道は一つじゃないから

表立って動きは見えなくとも

今は軌道修正の時間を作って

じっくりと
最終的に笑う道を創ることを
促されるように感じます。

温かい木漏れ日の続く道を歩こう

あれやこれやと
考えながら磨いた隠し球を

チラチラッと見せながら

ここぞと言うタイミングで
ドンとやってバーンしていきましょう!
#長嶋さんかww

素敵な週末&獅子座新月を
過ごしくださいね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
でも週3日くらいにするべきか検討中・・・

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました