6月6日射手座で満月!【「勇気ある一言」を放てるか】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

明日6月6日午前4時過ぎに
射手座で満月になります。

2020年6月6日4時12分頃の東京の天空図

天空図から分かる通り
月☽は右真ん中の太線の上、

つまり西の地平線に。

ギリギリ見えるかなあ〜
という場所ですが

半影月食です。

太陽は自分自身を表す
1ハウス、

月は人間関係、
パートナーを表す
7ハウス。

自分と他人、

そこに
攻めのエネルギー

よく言えば積極性
悪く言えば攻撃性を表す

「火星」が割り込んでいます。

シンプルでわかりやすい
天空図ですね。

でも
曖昧さを表す
海王星もゆるく
関わってきています。

今は思考がパカーンと
シフトしていく時。

自分ファーストで
いたいような

社会の為、人の為に
動きたいような

チグハグさが
あるかもしれませんが、

その揺れ動く中で

もしかしたら

無意識のうちに
ずっと自分を支配していた
自分の中にいる
影の支配者・・・

例えば

子供の頃に言われた
両親や先生等社会の
呪文・刷り込みに

気付くかもしれません。

それは
大きな枷でもありながら
大きな安全でもあった訳で

それを外せば
丸裸で放り出されるような
ものですから

もう大冒険に挑む
勇者になるしか
ないですよね。

今こそ、
自分が生まれた瞬間に

「今世はこうやって楽しもう♡」

と決めた魂の目的を思い出す時。

自分を奮い立たせる
言葉を発しながら

自分の美学なり

自分の内に
美しく燃え上がる
炎なりを見せつけて

絡まった支配欲の糸を
断ち切っていきましょう。

対人関係については
夏至の天空図でも
テーマになりますので

結構深いところから
メッセージが届いたり
するのかもなあなんて思います。

月のサビアンシンボルは

船を見ているカモメ

関連記事:
好き勝手サビアン「射手座16度:船を見ているカモメ」

<過去記事より抜粋>

順調に進んでいるかに
思えた時に

今までにはない
価値観や異質なものが現れて

ショックを受けるサビアンです。

空を飛ぶように
自由に思想を
広げてきた時に

ふと

これは周りに
受け入れられて
いるのだろうか・・・

と、現実が見えてきます。

海が潜在意識だとしたら
船は顕在意識や
現実、世間でしょうか。

でもこの船があることで
カモメは
ひたすら飛び続ける事なく

休憩をすることもできるし
餌をもらうことも
できるのです。

現実的な事を
積極的に学び

思想に頼りすぎず

周りを冷静に見渡して
現実に落とし込む形を
探すようなシンボルです。

対する太陽の
サビアンシンボルは

熱弁する婦人参政運動家

強い言葉の
エネルギーをを使って

迷える「カモメ」を
引きつけながら

集合無意識をも
変えていこうとするような
パワフルなサビアンです。

まさに今から夜が明ける、

と言う場所にある太陽は

私達が持つ
言葉のエネルギーと共に

自分、そして周りが持つ
影響力と支配欲、
そして社会を覆う
無意識の「怒り」が

じわじわと
今目の前に起きている事全体に
影響を与えている事を
伝えているかのようです。

今は全体的に
社会活動・仕事に
意識が向いています。

コロナがあったからこそ
今までとは違う視点で

同じ環境を
見つめる事ができるように
なっています。

そこで感じるものを
無理矢理消し去って

過去と同じ道に戻るのは
もうできないという事を
実感しながらも

でも思っていた以上に
変わらない現実を前にして

寂しさや嬉しさ、不安、
歯痒さ、イライラが
入り混じるような
揺さぶりによって

本当の意味で
独り立ちをしていく
チャンスを
与えられたかのような満月。

そして射手座は
「仲間と一緒に」
羽ばたく星座です。

「助けてほしい」

その一言は

相手を
否定する言葉よりも

強いエネルギーとなって
大きな壁を貫く光に
なることだってあります。

あなたが手を
差し出さなければ

周りは手を
差し伸べられないから・・・

じゃじゃ馬のような
強い火星エネルギーを
発展性のある形に変え、

絡んだ糸を断ち切って
大きな壁をぶっ壊すのは

上手なスピーチでも
強い影響力を
持つ人の言葉でもなく、

自分の弱さを認めて
頼る勇気を得た人の
勇気ある一言かもしれません。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました!

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました