2023年春分図【選択の先に運命がある】

好き勝手星詠み

こんにちは!

今日3月21日朝6時24分頃
太陽が牡羊座へ移動し、

「春分」になりました。

春分は宇宙元旦とも呼ばれる
大きな切り替わりのタイミング。

春分以降の流れも併せてみると
今年はなかなか凄いですね・・・。

時代の転換期であることを
ハッキリと示しています。


春分時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

大きな切り替わり、ですが
太陽も月も12ハウス。

確か初めて
コロナ感染者が報告された
2019年の春分図でも
太陽は12ハウスでした。
#月は健康に関する6ハウス

潜在意識が書き換えられるような
大きな変容が起きたり、

秘密が明らかになったり、

メディアに注目が集まったり、

なんてことがあるかもしれません。

春分図からは
あまり海外の国々と
活発に交流する感じは
見られないですね・・・。

いずれにしても
まるで新たな時代に向けて
全てを浄化しろ、と
言われているようです。

そして次の日、と言っても
約18時間後、今夜寝ている間に
牡羊座0度で新月になります。

0度で新月になる、
ということで・・・

来月には再び
牡羊座で新月。

2回、始まりを意味する
牡羊座新月となり、

どちらの新月図でも
重なる太陽と月が
冥王星とつながります。

1回目はまだ山羊座の冥王星と、

2回目は水瓶座に移った冥王星と
つながるのです。

これでもかというぐらい、
生まれ変われ、脱皮しろ、
と促されていますね。

・・・なんだか色々と
脅しているようですが笑

アセンダントには
幸運の星・木星が重なっています。

スピード感のある木星が
何を広げていくのか、
ちょっと楽しみでもあります。

個人的に見ると・・・

天体は全て東(左)に
入っています。

これは自分で決める、

ということ。

木星はチャンス、でもあり
チャンスの神様は前髪しかないと
良く言われています。

だから準備をしておけ、と。

ちょうど美容院のタブレットで
某雑誌を読んでみたら

名言集が出てきました。

「チャンスに出会わない人間など
一人もいない。

それを捉えられなかった、
というまでだ」

カーネギーの名言です。

そしてその横には

「チャンス(偶然)ではなく、
チョイス(選択)が運命を決める」

という、ジグ・ジグラーの名言が
並んでいました。

Aを選ぶ、Bを選ぶ、
こうしたい、ああしたい、という選択を
無意識のうちに他人任せにしていないか、
今一度振り返る時かもしれません。

正直、どちらを選んでも
正解にするだけなのだと思うのですが

自分で「休む!」と決めて
ダラダラする一日と

何だかやる気が出ない・・・
とダラダラ過ごす一日では

同じことをしていても
充実度が大きく違うように、

自分でAを選んだ時と
勧められてAを選んだ時では
満足度も、後悔の大きさも
大きく違ってきます。

自分を満足させるために
ひとつひとつ
もっと真剣に選択していくことで
潜在意識が輝き出し、

その波動が

自ずと運命、あるいは求める方向へと
導いてくれるのではないでしょうか。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました