乙女座で上弦の月【夢を織り成す準備を】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日の午後3時頃、

「乙女座で上弦の月」
になります。

乙女座は
調整の女王ですから(笑)
見直し時期にもってこいですね。

月が少しずつ
光を増してきて
武器を増やしていくような時。

何を調整して
何を調達していきましょうか。

6月10日15時ごろの東京の天空図です

見事なグランドクロス
(正方形)ができてますねー。

お互い90度、180度の
葛藤の関係性で成り立っている
太陽、月、木星、海王星。

射手座満月に向けて
夢は広がり、
活動的に挑んでいきたい時ですが
ちょっと現実逃避に
走ってしまったり
判断力がぼんやりしないよう
注意も必要ですね。

芸能人の薬に関するニュースは
普段から?途切れませんが・・・

宅配便を装った
ネット詐欺についても
各社から注意のメールが
来ていたりして
最近またそんな話を
ちょこちょこ耳にします。

それから話は変わりますが、

ドラゴンヘッド、火星、水星の
お団子にも注目したい時期です。

ここでパシッと
冷静になって
計画を立て直すよう
促されているような天空図。

月は乙女座の19度付近で
サビアンシンボルは

「キャラバン車」

一方で太陽は双子座で
サビアンシンボル は

「カフェテリア」

キーワードは

「周りの人」

悩みを解決する手助けをしたり
曖昧な事にフラフラっと
迷い込まないようにしてくれるのは
仲間の存在。

大きな夢も一人では無理でも
気の合う人と協力し合えば
良い化学反応が起きます。

射手座の満月に向けて
ドラゴンヘッド蟹座、
ドラゴンテイル山羊座にも

注目したい時です。

自分のルーツ、ご先祖、
家族、居場所

それが自分の得意な事、
受け継ぐべき事を教えてくれる。

でも

時々考える事があるのですが・・・

自分が
どんな事をしても自由で
将来何にでもなれる

という状態と

才能と共に
立派な伝統や家業を
受け継いで
大きな使命を持って
それに打ち込める

という状態は

どちらが幸せなのでしょうね。

枠が無い中で
どんな才能があって
何が大好きなのか、

というのを
見つける事も
続けていく事も
実はものすごく難しい。

枠があるからこそ
そこにエネルギーが集中して
困難を乗り越えるパワーが
出てくるのですよね。

例えば
歌舞伎を継がなければいけないけれど
本当は小さな雑貨店を経営したい

という一見叶わないような
夢を見つけた人と

何でもできるから
楽しく雑貨店をやってみよう!

という人は

良い悪いではありませんが

多分、前者の方の方が
成功する為に向ける
エネルギーは断然強いでしょうし
幸福度は高いと思います。

自分の受け継いだ才能と

才能が無いとわかっても
譲れない「大好き」な事と

葛藤がある場合は
どう折り合いをつけていくかを
考えていく時期。

来週の射手座満月でも
受け継ぐ事に焦点が
当たりそうです。

ご先祖との繋がりを意識する中で

描かせてもらえる夢と
自ら描く夢とを
どう織り成すかを考えたいような
上弦の月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました