7月3日山羊座満月の星読み

好き勝手星詠み

明日7月3日20時39分ごろ、
山羊座で満月になります。

雲が邪魔をしなければ、
東の空から昇ってくる姿を見ながら
満月を迎えられそうです。

山羊座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

ギリギリ、6ハウスの太陽と
12ハウスの月で構成される満月。

ギリギリという時は特に、
そのハウスに意味があるように思います。

太陽がある6ハウスが示すものは
健康、兵隊(自衛隊)、労働。

コロナの時はこのハウスが
よく刺激されていました。

国民を示す月が12ハウスで隠れているのも、

コロナ禍で見られた配置です。

コロナの・・・第9波?ですかね、
警戒が高まるかもしれません。

流石にもう隔離はないと思いますが
近場の移動が活発になるかも。

ロシアの状況を考えると

蟹座の太陽や
友好国を示す7ハウスにある
争いや攻撃性を表す火星が
気になるところではあります。

また、最低賃金に関しても
「全国平均1000円」へ向けた
引き上げが議論されていますから
仕事に関する山羊座の満月では
これもまたテーマになりそう・・・

という、まさに6ハウス案件が
気になる満月です。

少し暗い感じで
書いてしまいましたがww

その太陽と月は
3ハウスにある木星によって
緩和されていますので
穏やかな風も吹いています。

経験を活かすこと、
正しい情報を入手すること、
基礎に立ち戻ること、
国民が声を上げること、

そんなことが
より良い環境への糸口になりそうです。

個人的に見ると

パートナーシップ・対人関係は
思い込みの再考が促されそうな配置です。

蟹座太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蟹座12度:メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」

自分しか気付いていない金の卵を
大事に育てていく。

誰かの意見ではなく、
自分で価値を見出したものを
大事にすることを
促すようなサビアンです。

そして

山羊座月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「山羊座12度:講義をする自然の学徒」

マニアックは正義、
みたいなサビアンですww

どちらも
自分の信念を貫くサビアンですが
信念を貫くって、

ハッキリ白か黒かを
決めることではない、

とも思うんです。

白か黒か。
右か左か。
好きか嫌いか。
全てを信じるか、全く信じないか。

特に蟹座は

敵か?味方か?の世界。

中立なんて許されない雰囲気です。

まるでどこかに
境界線があるような世界ですが

本当は全てグラデーションになっていて

例えば相手の方を

・すっごい好き
・ちょい好き
・普通
・ちょい嫌い
・すっごい嫌い

・ここは好きだけどここは嫌い

と言うように、色々な段階があり、
さらに環境によっても
時間の経過によっても変化します。

それを無理やり白黒
はっきりさせようとして

心に嘘をつかなければならない環境を
作り上げてはいないでしょうか。

これはこだわる、でも
これはどうでも良い

この意見には賛成だけど、
この意見には反対

自分への信頼は、そこをもっと
丁寧に区別していくことで
高まっていくものなのだと
改めて感じる山羊座満月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました