4月23日蠍座満月の星読み

好き勝手星詠み

明日の朝4月23日8時48分ごろ
蠍座で満月になります。

月と太陽の間に
蠍座の支配星・冥王星が割り込み
なかなかパンチ力のある満月です。


牡牛座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

この満月期の
大きな特徴の一つ目は

21日に約13年ぶりに起きた
木星と天王星の重なりです。

これから約13年かけて
どんなブームが巻き起こるのか、
楽しみですね。

個人的には

牡牛座なので
暗号通貨に注目したり、

木星はこれから
双子座へ移動するので
輸送、移動、生成AI等に
注目しています。

この満月期の2週間で
何かヒントがあるかもしれません。

因みに木星&天王星の重なりは
前回は2010年(2011年)、
その前は1997年。

1997年前後は
IT革命が起きた頃かな。

その流れから急成長を遂げた
アメリカのIT企業
Google、Apple、
Facebook、 Microsoft、
Amazon.com

GAFMA(GAMA)と
呼ばれるようになったのは
2010年頃なので

何やら星の動きと
リンクするような気が
してしまいますね。

もう一つの特徴は
太陽、月、冥王星のTスクエア。

今回はサビアンシンボルを読むと
共通のメッセージが浮かび上がります。

まず月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「蠍座5度:大きな岩場の海岸」

過去ブログからの引用:

大きな岩がそこに
立ちはだかります。

海の波が
自分の感情だとしたら

大きな岩は
感情だけでは
動かせない

夢に立ちはだかる
現実だったり

どうにも変えられない
相手の気持ちだったり。

「岩の先に、ある」

と信じているものを手放すか

仕切り直して
また別の方法で攻めるか

どちらにしても
今まで見えていなかった
岩の出現によって

夢から醒めて
方向転換を
測っていくような
シンボルです。

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座5度:開いた墓の前にいる未亡人」

過去ブログからの引用:

なぜこんな悲しいサビアンを?
と思ってしまいますが

お墓は「開いて」います。

強い意思で
理想の未来を引き寄せましたが

急に現実的になります。

確かに才能を受け継いだ

だけど
それに依存していては
原石のまま
何の価値もないものだと
悟っているかのようです。

頼っていたものが無くなったり
あるいは手放したりして

「自分で」理想を掴み取る

と決めた時、

初めて自由に能力を
発揮していく段階に
入るのだということを
諭しているような
サビアンです。

そういう解釈にすると
未亡人には
悲しみより
強さを感じますね。

更には

この太陽と月に割り込んで
Tスクエアという
葛藤の角度を取る冥王星のサビアンは

好き勝手サビアン「水瓶座3度:海軍からの脱走兵 」

・・・読んでわかる通り
「枠から出て自由になれ」ですねww

3つのサビアンは、しつこく

「早く切り替えて次に行かんかい」

とせっついてます泣笑

5ハウスの月も

本当にやりたいことは
ちゃんとわかっているのに
なぜやらない?みたいな。

満月の翌日には
逆行していた水星も順行へ戻ります。

過去との対峙を終わらせて

そろそろ、始動の時ですよ。


階段を登った先には輝く満月

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました